その人本来の在り方を感じたい

モデルのShihoさんのオンラインのヨガ・メディテーションイベントに参加しました。

Shihoさんや参加者の皆さんの穏やかなエネルギーが満ちた場に参加させて頂き、
ヨガと瞑想で心も身体もスッキリ✨

充実した幸せな時間でした。

対面で出会い、同じ空間を共有する方が、お互いの理解が進み、得るものが多いと今も信じています。
が、コロナの影響で急激に広がったオンラインコミュニケーションにも、自分にと

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「おうち時間」を制する者

コロナウイルスに加え

梅雨の不安定なお天気に

まだまだ「おうち時間」が続きそうですね(´ω`)

うじうじしても仕方がない。

どうせならおうちでも

思いっきり楽しみたい!

この機会に

自宅を最強の快適空間にすべく

わたしが買ってよかった「おうち時間」グッズを紹介します。

①ヨガマット

ステイホームになって

自宅でストレッチやヨガをする機会が増えて

zoomでいろんな講座におせ

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ひゃっほー!
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現代ハタヨガのアイコンポーズ? 優美で奥深いダウンドッグの話

どもどもnoteでは久しぶりになってしまいました。千枝です。今日はみんな大好き(?)ダウンドッグについて、ちょっくらまとめておきたいと思います。

なんてたって、この優美で奥深いこのアサナは現代ハタヨガのアイコンとも言えるポーズです。そして初心者卒業と言えるのは、このポーズが一旦はできるようになった時と考えている人も多いのではないでしょうか。しかして、その後もいつまででも洗練していけるのがこのダウ

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思いがけずできたこと。起源は10代の頃にあり?!  2020.07.11

恐る恐る答え合わせをしてみたら、
93点取れていた、的な感覚。

ちょっとしたことなのだけれど、
とても嬉しい出来事だったので、記しておこう。

先日の気づきを経て、
思い切って口に出してみたこと、
「誰か一緒にヨガをしませんか」。
震える気持ちで、小さな声で、そっとつぶやいてみた。
(いや、SNSに書いている時点で、小さな声じゃなかろうてw)
…もし 誰からも反応がなかったとしてもいいから、

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スキをありがとうございます!よい1日を!!
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時間と向き合う

皆さんこんばんは。

週末の時間、いかがお過ごしですか?

今日は海外でそれぞれ生活をしている友人たち
(ドイツ、フランス、インドネシア)と
久しぶりにZOOMで繋がり会話をしたりしながら
楽しい時間を過ごしていました。

繋がりに時差は関係ないですよね。
そんなことに感謝する一日でした。

今日も週末ですので、
僕のお話をさせていただきますね。

今回は「時間」について
僕が考えていることです。

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ありがとうございます。あなたの豊かな日々を願って。
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weeklyちえなほジャーナル 7/5~11

活動報告

毎週白目でスケジュール管理に問題があることが推測される千枝でございます。そうなんですよ〜苦手。だからこそレッスンのルーティーンがあることが大事だったりもします。
今週は金曜を除いて毎日1クラスづつですが地道にやっております。ただ白目スケジュールの後遺症(?)で記事があまり書けず。先日 instagramに載せた本当は怖い(くらい長い)ダウンドッグの話を記事にまとめました。どうぞ実践はち

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スマイル音瞑想の世界✨✨

【スマイル音瞑想】はYogaのポーズや呼吸法と共にサンスクリット語の《聖なる音》を使って行う瞑想です。

🔸呼吸ができる人なら誰もができる

チャンティングは決して難しいものではなく、呼吸ができる人なら誰しもができるもので、私たちがアーサナ(Yogaのポーズ)をするとき意識を呼吸を介して身体の動きに向けていくように、チャンティングでは音の響きに意識を向けていくのです。

これが「瞑想」に繋がって

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スキ💖ありがとうございます!
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初のヨガホイール

ヨガホイールを買ってみました💜
届いた勢いでとりあえずやってみたのがこちらのポーズ。

ホイールによって安定感が生まれるので、あとは重力に任せるだけで味わったことのない伸び感✨✨✨

ヨガホイールは、トリガーポイントやストレッチポールみたいな使い方も出来るのですが、輪っかの大きさが30cmくらいと大きめ。この大きさと硬さが今までにない伸び感とポーズの安定感を支えてくれています💜

コロナ禍で運

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ホットヨガ日記#10#11#12 まとめ

今回はLAVAのヨガレッスンのうち、 #10 美律ホルモンヨガ(3回目?) #11 デトックスヨガ #12 ヨガベーシック(2回目)
のレビューです!

プログラムの内容

◯美律ホルモンヨガ・ヨガベーシック
以前レビュー済みなので省略。

◯デトックスヨガ(♡1.5)
股関節とその周りの筋肉を徹底的に柔らかくするレッスン。
はじめはカパラバティ呼吸(短く速く鼻から息を吐く呼吸。20回くらいを2セ

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スキありがとうございます!明日も頑張れます!

ヨガを1年半継続した心身の変化

私は第二子出産後3ヶ月目に、「毎日ストレッチ・ヨガ」を続けることに決めました。産後に腰痛がひどく、何とかしたいと思ったのがきっかけです。子供達を寝かしつけた後に、ヨガ教室で習ってきたストレッチやヨガのポーズを毎晩練習することにしました。

どんな風に継続しているか

①毎晩ストレッチ・ヨガ(20分)
ヨガ教室で習ってきた、自分の好きなポーズをその日の体調に合わせて練習しています。
(牛の顔のポーズ

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ありがとうございます!励みになります☆
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