成るべくして成ることでストレス軽減!

皆様こんにちは。

クライストチャーチはここ数週間、雨と寒さと風でなかなかテンションの下がってしまう日々が続いております。

でもそんな日々の中に晴れ間が見えるととっても幸せな気持ちになりますよね。

これは昨日の朝、家の前のビーチに出た時に見た朝日。

そしてベンチに腰をかけて目を閉じて、まぶた越しに見える光を楽しみました。

昨日はヒッサビサのいいお天気で朝からドア全部開けて掃除して、洗濯して

もっとみる

大切にしたい!お客様に安心してもらう理由

こんにちは。

島田です。

本日のテーマは

クラインアントに安心してもらう理由

私達トレーナーやインストラクターの仕事は相手の身体に関する不安や課題を解決する事です。

心身の健康において、運動や栄養、休養の取り組み方をアドバイスします。

これからの時代は特に、健康コンサルティングのように一人一人に寄り添ったサポートが欠かせません。リアルでも、オンラインでも共通するのは健康をサポートする、

もっとみる
スキありがとうございます

ヨガの会社の交換日記2日目【山崎祐未の自己紹介】

COCOYOGAのみなさん、こんにちは。インストラクターのYUMIです。

COCOYOGAでは溝の口店で土曜日の朝のレッスンを担当させていただいています。

今日は私のことを少しお話しさせていただきます。

自己紹介

私は小さい頃から元気でアクティブな性格でした。その性格は今も変わらず、やりたいと思ったことは一人でどんどんと挑戦していくタイプです。でも、予定を詰め込み過ぎてパンクしそうになるこ

もっとみる
スキありがとう!スキ!
4

資格って,スタートのこと

今年後半に入り、また新たな一歩を進んでいます。

このコロナウイルスの状況は、大変になった事も
多いですが、この期間があったからこそ
新しいことにも挑戦出来ました。

先月まで受講していた講座も終了し
ヨガの資格も1つ上がり全米ヨガアライアンスRYT500と
なりました。

資格って・・

取得するものだけど、その取った後が問題じゃないかな。
講座でも言っていますが、今からがスタート!!
資格取っ

もっとみる
嬉しいです!
1

RYT受講中におすすめの書籍5選

現在RYT200受講がオンラインでも開講されているスタジオも多くあり、今までのTT受講とは、また教えられていることも変わっているかも知れまんせん。

でもオンラインでも、オフライン(リアル)でもヨガはヨガ。

変わっていくのは「ヨガをする私たちを取り巻く環境」なのです。

それに合わせたヨガが生まれ、また学び方も変わっていく。

でもヨガの本質は変わりません。

ということで、私がRYT受講中に読

もっとみる
嬉しいー!ハッピー♪
3

満足度の高いレッスンをするために欠かせないこと

あなたがヨガのレッスンや、カウンセリングなどのセッションを行う際、1番大切だと思うものは何でしょうか?

「確かな技術」

「豊富な経験」

「人柄のよさ」

「トーク」

「身だしなみ」

などなど、人によって様々だと思います。また、同じ人であっても、時期によって1番が変わることもありますよね。

そんな中、私の中で常にトップ3にランクインするものがあります。

それは「コミュニケーション」です

もっとみる
お読みいただき嬉しいです!

ご縁

今日は、日進市のラジャヨガさんに出張レッスンでした。

今日はヨガ初体験の方でした。

そして、偶然プライベートという幸運をその手に掴まれた方!!

五十肩に悩まされていらっしゃるということで、
なんやかんやと身体を動かした後、こんな風な変化が!!

写真以上に体感に変化があったようで、
肩が軽い
呼吸がしやすい
と変化を実感されていました。

そして、お話も心に響かれたようで、
終わった後にはと

もっとみる

【ヨガ哲学】シャウチャ(Saucha)/清浄

みなさん。こんばんは。
梅雨も本格的になってきて、雨の日が続いていますね。

先日、6/13に 【ヨガ哲学】アヒムサ(Ahimsa)/非暴力、不殺生 の記事を公開しました。
少し時間が経ってしまいましたが、久しぶりに哲学について書きたいと思います。

今日は、「ニヤマ(Niyama)」日常生活で行ったほうが良い心得から、「シャウチャ(Saucha)/清浄」について取り上げます。

シャウチャ(Sa

もっとみる
スキありがとうございます!
14

有料noteって愛かもしれない❤

私は、まだnote初心者で始めて一ヶ月ほどなのですがすでに有料noteやサークルをしていましてやってみて思うことと、今までの売上について書いてみます。

なぜnoteを始めたのか。

時代はより堅実性があるものにうつっていくとコロナによって確信したから。端的に言うとこれです。Instagramのようにインスタントに投稿でき、中身がなくとも燃え上がるようにブームになるアカウントが増えていき実力や本質

もっとみる
飛び跳ねで喜びます♡
18

レッスン紹介(初心者クラス①)

ミコヨガの初心者クラス①をご紹介します。

とはいえ、ミコヨガのレッスンは全て初心者の方向けなのですが、、!

下記のクラスは特に、ポーズの基本的な体の使い方をじっくりと、

しつこく(丁寧に!)、お伝えします。

目指すゴールは、「ちょー気持ちいい!!」と体が発するような

安定して快適な、心地良さを感じる体のポジションを知ること。そして、 それを体感することです。

 初心者クラス 〜ポーズの

もっとみる
ありがとうございます!
1