見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして
emmyと申します
まずは
簡単なプロフィールを書かせて頂きます

簡単と言っても一般的には
かなり破天荒な経歴かもしれません
笑。


現在の職業

長野県在住のヨガインストラクター
カフェのメニュー開発

経歴

小さい頃から絵を描いて美術系の学校へ

短大の頃に服飾系の友人の影響で
ヘアメイクに転向
フォトスタジオ、一般ヘアメイク、映像系
などに携わる

出版関係、新聞のライターさんと出会い
文章の面白さを知る
小さい雑誌のコラムなど書かせてもらう

同時に、
映画業界の面白さにハマり
この仕事をやっていこうと思う

長男の妊娠&出産を機に
地元長野県へ移り住む

なにか仕事をしたくて
近所の大手衣料品会社の販売員を
14年務める

途中、バランスを崩し
仕事に行けない日々を送る
その休職中に
やりたかったヨガの資格を取得

現在に至る

noteで書きたいこと

ここでは自分の考えること・思ったこと
その時の感情・忘れたくないこと
などを綴っていきます

主にこんな話

"心と身体はつながってるんだよ"

知ってるようで意外とピンとこない
そんな人がほとんどだと思います

身体に不調が出て、それが心からきてて
その心を軽くしたら
身体の違和感がなくなった

経験した人は分かるかもだけど
これって本当で、
気のせいって言う人もいるかもしれない

"学校に行きたくなくてお腹が痛くなる"


その原理です

私は経験者なので気持ちもわかる
でも
同じ人だから
いまだって完璧じゃないし
いつだってもがいてる

道に迷うことはしょっちゅう
進んだ道が行き止まりだったこともある
なんとか切り抜けたら、元の知ってる道だったりする

生きてたらこんな事ばかりです

そんなリアルな声をヒカリを
届けたいと思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?