Hiroumiの落書き帳

ヨガ、ピラティスインストラクター。大手ウェルビーイング企業を経て現在神戸市を中心に活動…

Hiroumiの落書き帳

ヨガ、ピラティスインストラクター。大手ウェルビーイング企業を経て現在神戸市を中心に活動。 公式LINE https://lin.ee/JPzvBKk

最近の記事

地元淡路島の春祭りに参加しました!

こんにちは! 2024年4月13日、14日に開催された、ぼくの地元淡路島南あわじ市賀集(かしゅうと読みます)の春祭りに参加してきました! 賀集の春祭りは子供のころは子供神輿で毎年参加してたんですが、今回は淡路を出て以来の参加で、実は今回初めて知ったんですが、この祭りの趣旨は、厄年の厄払いのために地域のだんじりが集合してくれる、という意味合いがあったそうです。 なので、大変恐縮ながら、僕たちは祭りの主役であり、地域のみなさんの力を借りて厄落としをする機会をいただきました。

    • ヨガピラ

      お久しぶりです! しばらく放置してしまってましたが、なんか、少し前までは自分の中に溜まっていたものを伝えたい、という思いがなくなっていました。 無理に絞り出すように書くのも違うなーと思って、気の向くままに、また書きたくなったら書こう、というぐらいでいました。 自己分析みたいなのは苦手ですが、たぶん、noteを始めたころは、いかに自分が業界の中で他と違う存在なのかをアピールしたかったし、何かしら自分の在り方みたいなものを模索していたように思います。 でも今は、良いのか悪

    地元淡路島の春祭りに参加しました!