見出し画像

海外ノマド生活 day3〜不便さから生まれる感謝

TakaRisaのRisaです!

朝起きると、すでに9時半…😱
でも!最近は睡眠時間が極少だったので
たっぷり寝れて満足☺️

広々としたコンドミニアム、
まだ2日目ですが
住み心地がとてもいいです☺️

遅めの昼ごはんはコンドミニアムの下にある
モールの中でとることに。近くに食べるところがたくさんあるのでとても便利!今日はどこにしようかな?と思い、昨日も賑わっていたこちらのカフェに入り、サンドイッチをオーダー。

エッグ、ハム&チーズ、チキンの3種類☺️
我が家はこういう時、色々試したくて
分け合いっこします。(ミスドも小さくちぎって分けわけ🤣)

コーヒーの種類がたくさんあってよくわからなかったけど、スタンダードはこれと言われたのでこちらをオーダー。

マレーシアのホワイトコーヒーは
甘くておいしい😋娘もコーヒーは初挑戦で
したが美味しい!と。これはハマりそうです。

午後からは学校の周辺の環境を確かめようと思い、スカイトレインで最寄りの駅まで。
私たちはこちらで運転はしないし
バスは難易度が高そうなので…
主に公共機関かgrabがメインになります。

コイン型の切符。
そういえばタイや中国もそうでした❣️
便利なICカードを買おうとしたら、もう売り切れたので他の駅でねーと言われたのでまた別日に☺️

行き先と人数を選んでお金を入れるだけ!
とっても簡単でした☺️

外は35度もあるので、さすがに日中は暑い💦
建物や乗り物のクーラーが気持ちいいです。

学校周辺の気になる物件の場所を
確認していたら、業務スーパーが。

日本のものがたくさん売ってました!!
調味料、お菓子のほか、納豆や、明太子など何でもあります。2倍はしますが、
欲しい時に手に入るのはありがたいですね。

実は今のコンドは来週半ばまで!というわけで
来週からの宿を検索中!それと同時に長期で住める家も探し中。住所がないと、ビザ申請や海外保険(今はクレカ付帯で対応)など色々なことが進まないので長期で住めるところも早く決めないとなのです!

早速一軒気になるところがあったので
明日見せてもらうことになりました☺️
中国、タイの時もですが、物件見るのが
すごく好き…😍楽しみです!

夜のご飯はお家でと思い、
ご飯を炊こうと思ったら
軽量カップないんだった…
夫は昨日上手に炊けてましたが
勘でやったら硬いご飯の出来上がり😂

というわけで炒飯に。

有り合わせのもので作って
家族みんなで満足してて
私も満足している。

ふと日本にいる時は、「何か足りない!」
と思うことが多かった気がする。
ちょっとしたことで感謝できるのは
「不便さ」から生まれるかもしれません。

不便さを楽しみながら
感謝する気持ちを自分の中でどんどん
育てようと思います☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?