見出し画像

海外ノマド生活 day2〜新しいお家

TakaRisaのRisaです!

今日も朝から1日ずっとドタバタ🤣
まだ来たばかりでやることが色々あります❣️

まずはホテルからコンドミニアムへ!
こちらも暫定のお家で、
周りの環境チェックして
長期で借りる家を見つける予定です!

ホテルからは荷物が多いので、
移動はgrabという配車サービスで。
金額も事前に決まってるので安心です☺️
それなのに…行き先を間違えて入力し、
別の場所へ😵また折り返し目的地へ!!

今回のコンドミニアムはAirbnbを通して
予約!オーナーの指示通り、ポストに
カードキーが入っていました!


今日から5日間お世話になるお家は
少し古いけど広々としていて、眺めも良い!
こちらの物件はだいたいプール付き!!
南国ならではですね☺️

コンドの下にはローカルな雰囲気の
モールがあって、
スーパー、レストラン、
携帯ショップ、両替所など
今必要なところが全て揃っていました☺️
あとスタバもありました!

現地の人とは英語や中国語で
何とかコミュニケーション!
携帯ショップのお兄さんに
SIMカードの入れ替えも全部
やってもらえて助かりました☺️

お昼は中華料理をテイクアウトし、
夜ご飯は夫が親子丼を作ってくれました。
病み上がりの娘もパクパク❤️‍🩹
家族力を合わせて
一つ一つ整えていきます😌


#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ヨガ #プール付き物件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?