見出し画像

海外ノマド生活 day5 インター校の試験

TakaRisaのRisaです

来週から現地のインター校に通う予定の娘🏫
今日はインター校で学力のレベルを図るための
試験がありました!


日本ではこの春から中学1年生🌸
インター校では英語のレベルが
追いつかないので一つ学年を下げて
year6という学年になる予定です☺️

クアラルンプールには日本人学校もありますが、英語力はもちろん、様々な国の人たちとの
交流を通して多様性が身に付いたらいいなと思い、インター校を選択しました。(インター校だけでもクアラルンプールに100校近くあるとか!)まずはこの環境に慣れて、自分をどんどん表現してほしいと思います☺️


試験科目は算数と英語。
結果は後日送られてくるそうですが、
本人に聞いたら英語はほとんどできなかったそうです😅そもそも単語の意味がわからない💦算数は半分くらいだったそうです。

勉強はこれから頑張ったらいいと思っていますし、チャレンジしてる娘を尊敬しています✨


夜は夫と私、交互に日本に向けて
ヨガレッスンを配信!!

マレーシアに来て初めてのレッスンでしたが、問題なく繋がれました🥹
私自身も心と身体がほぐれた時間でした🧘‍♀️

これからオンラインのヨガレッスンも
増やして行く予定です☺️

#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ヨガ #インター校#マレーシア留学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?