最近のパーソナルトレーニングは身体のことだけではなく、精神面も考慮しているトレーナーが増えているように思います。

誕生日・結婚記念日・出産予定日

皆様
こんにちは。
トレーナー・インストラクター専門のブランド戦略プロデューサーの西口です。
  
今回は、
「 誕生日・結婚記念日・出産予定日 」
という題名で、発信致します。

本日は、色々な記念日でして、
番外編の内容にて失礼致します。

●1つ目
私個人の誕生日です。
お陰様で36歳を迎えました。

昨年2020年7月には交通事故に遭いましたが、
頑丈に産んでくれた両親に感謝です!

本当

もっとみる

栄養学で理想のカラダに!~パーソナルトレーナーが教える栄養学『VOL.1』~

皆さんこんにちは!tomo__fitnessこと松尾朋紀です。

夏も近づいてきて、「そろそろ体を絞りたい!」という方も多くなってきたのではないでしょうか?

そこで今回から2回にわたり、栄養学の知識から「理想のカラダを作る」ために必要な情報を共有していきたいと思います!

まず本題に行く前に、パーソナルトレーナーに栄養学は必要なのかという観点で少しお話しします。

パーソナルトレーナーの役割は、

もっとみる

筋トレYouTubeを見ても、あなたの人生は変わらないし筋肉はデカくならない。

前回の記事では、ただのサラリーマンがパーソナルトレーナーになるためにやったことをお話しました。

その中で、YouTubeでのインプットについて少し触れたのですが、ちょっとここを深堀りしてみたいと思います。

筆者自身もYouTubeに多少の影響は受けてきましたし、現在も受けています。

今回は、【筋トレの勉強をしたい人がYouTubeを見ることの効果】についてお話しようと思います。

●結論結論

もっとみる
ありがとうございます!役に立つ情報を発信できるようこれからも頑張ります
6

過大広告してませんか?「便秘が治る・内臓脂肪を落とす」はNG?!

こんにちは!
管理栄養士のおかなです。

今日は、
最近私が学んだことについて
共有したいなと思います。

おかなの最近の悩み

noteを始めて10か月目ですが、
(え?もうそんなに?!💦)

ありがたいことに、
記事を読んでくださる方が増えました。

フォロワーさんも増えました。

本当にありがとうございます🙇✨

記事のコメントには、

「大変勉強になりました!」

「とても分かりやすく

もっとみる
嬉しいです♡ありがとうございます!
29

「ブリッジ動作」を運動療法&身体評価として活用する!必ず押さえておきたいチェックポイント!

ピラティスのエクササイズの1つにも「ブリッジ運動」がありますし、理学療法士なども臨床で患者さんに対して「ブリッジ運動」を指導する場面は少なくないと思います。

自分はピラティスの資格を持っているので分かるんですが、理学療法士の学生時代に実習に行くと、患者さんに対してブリッジ運動を10回、20回とやっているセラピストもいましたが、、

本当にポイントを押さえてブリッジ運動をやろうとすると、普通の人が

もっとみる
めっちゃ嬉しいです(*´∀`)
10

明日の朝、宿便と全ての悩みを解き放つ!重信式超腸活マッサージ🌈

姿勢が変われば未来が変わる!!

千葉市稲毛区パーソナルトレーニングgym!

Rainbow Fitness!!

オンラインレッスンアーカイブ!

『明日の朝、宿便と全ての悩みを解き放つ!重信式超腸活マッサージ』

公式LINE登録でzoomで毎日レッスン配信!


↓ご相談やご予約はこちらから公式LINEから

https://lin.ee/vhShzL6



肩こりでお悩みの方はこちらも
もっとみる

糖質制限 絶対リバウンドする!?

「糖質制限ダイエットは本当に痩せるの?」

「リバウンドは?」

その疑問にお答えしましょう。

結論から言うと、糖質制限のみのダイエットはリバウンドします!

リバウンドの原因はダイエットが終わったあとに、元の食事に戻すからです。健康面を考慮すると糖質制限を一生行うことはできません。

ダイエット終了後の食生活の戻し方を間違えると最悪の場合、砂糖依存症に陥ることもあります。

今まで過度に糖質を

もっとみる
スキありがとうございます!
11

「トレーナーのウエダ」コレクション

ジムのトレーナー「ウエダ」の話。このあいだ、鉄の棒でデコを強打したウエダ。1週間ほど経って、デコ大丈夫か聞いた。

「なんか打ったところにね、ニキビできたんすよ、コンシーラー塗ってます!」

ウエダ、それは鉄の棒関係あれへん。ほんで、ニキビ消すんやったらほっぺたの横忘れとるで。

毎回楽しく運動を教えてくれるウエダ、良い。

もっとみる
ありがとうございます🧚‍♂️💓
2

身体管理として身近に自然を持っておく



こんにちは。

日本で唯一の運動・栄養・休養による「正しい身体管理」の総合的な知識と考え方の本質が学べる、

日本身体管理学協会事務局の新美です。

本日は日曜日ですので、

プライベートな内容をお届けさせていただいております。

さて、東京は4月の末から始まった緊急事態宣言が

月末の5月31日まで延長され、

再び自粛ムードとなっております。

6月からは身体管理指導士養成講座の第三期がス

もっとみる