見出し画像

こんな効果があるの?

こんちゃ。


元100kg初心者専門トレーナー 村北 直樹と申します。


ビックリ(サムネイルみたい)なことに様々な方々にスキといういいね?みたいな感じのものを頂けてますますやる気になりましたよ!


ありがとうございます!


さて今回ですが、


本当に基礎の基礎のところからやっていこうと思うのですが、


『そもそも筋トレって何なん?』



『トレーニング、トレーニングなんかうっさない?』

そう思われている方結構いるんちゃいますか?
(ちなみに初めの私もそうでしたよ笑)


なので、筋トレ初心者や興味のある方々に


『筋トレってこんなにいいところがあるんだよ』


みたいなことを伝えていきます!


よいしょ!笑


と1人でさみしく盛り上がったところで



早速、色々大事な要素はあるのですが、特に大事なところを3つ書いていこうと思っているのでよければ参考にしてください!



筋トレの良さ1つ目


『健康』

笑顔骨です。



これは誰しも知っていることだと思いますが、やはり大切なことですよね。



まぁ筋トレをしたからといって健康になるかと言われたらそんなことはないですし、もっと大切なところがあります。(今後発表します。お楽しみに。)


これから筋トレをすることによって、



『生活習慣病の予防』『姿勢改善』『筋肉量の向上、脂肪量の減少』



など様々な良さがあります。


とよくネットに記載されているのですが、



個人的には『食事の改善』が一番良かったですかね。



筋トレをしたら『食事の改善ができる?はにゃ?』


と思ったそこの君。


やってみればわかるよ。


もっと自分を良くしたいとか、改めてこんなに大切だったんだとか筋トレによってより気付かされたかな。


前は部活動をしてたこともあり、適当に美味しいものをとことん食べていた感じだったけど、運動をしなくなった途端こんな変わるんいうぐらい変わって困ってたな笑


だからこそ凄い大切なんやなと思えたし、これからも適当にするんではなくて、考えてやっていきますと。(時には適当も必要。やんな?な?笑)



てことで結構長めになっちゃったんで次回に持ち越します。



どうでしたかね?



良かったら、是非フォロー、スキ待ってますね!



次回もお楽しみに。



バイバーイ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?