過食を止める方法

こんばんわ☆
ボディメイクポールダンス パーソナルトレーナーのごぜんです😊

自粛中期間、
誰に気を使う事もなく、
引きこもりを強制していた為、
生活習慣はぐちゃぐちゃで
誰にも会わないので体型も気にせず
3年前の引きこもりでめちゃめちゃ太ってた時期と同じような生活をしていた為、
過食が止まらなくなっていました💦

やっと今まで通りの仕事ができるようになり
気を引き締めなきゃと、リセッ

もっとみる

俺がジムに行くと宣言して1日で行くことを辞めたわけ。

よぉ、諸君。

昨日の記事の続きだ。

これからジムに行く人、

または行こうと思っている人は是非参考にしてもらいたい。

俺が行ったのは、

田舎町の小さな施設だ。

講習会さえ受けてしまえばお金を払えば自由に、

ジムを使用できる。

6/2にコロナの自粛明け営業だったので行ったのだが、

そこでは名前や電話番号や住所を書かされた。

そして、

非接触型の検温器と消毒を行い入館。

俺の仕事

もっとみる
オラわくわくすっぞ!!!
1

筋トレは効率悪く動作しろ!?

ダイエットトレーナーのいの社長です。

こちらのnoteをご覧いただいている方はダイエットや筋トレを実践してる人がほとんどじゃないでしょうか

こんな質問がありました

「俺、筋トレでどんどん重い重量を使えるようになってるんですけど、一向に筋肉が増えていかないんですよね」

実はコレ、かなりジムでは多いのです

よくあるミステイクであり、目的が大きくそれていってしまわない為に当記事を参考にしてもら

もっとみる
ありがとうございます!よろしければTwitterシェアお願いします!
4

ジムに行ってみたいなら今がチャンス

なぜ今がチャンスでしょうか?

答えは、ジムが暇でトレーナーであふれかえっているから。

以前のような活気はジムにはなかなかありません、初心者や見学者は今回のコロナで自粛中、ただし、正社員のスタッフはそれでも固定人数いなければならない。 

お客様が少ないのにスタッフの人数が多いとどうなるか?

当然のごとくお話をする回数が格段に増えます。

トレーナーには2種類あって、基本の事しか言わないトレー

もっとみる

【豊田市のパーソナルトレーナーが教える熱中症対策】前編

今日の話は熱中症対策について

こんにちは!!

豊田市のパーソナルトレーニングジム

B'ALLYS(ビーアライズ)の

パーソナルトレーナー長井です。

最近少しずつ耳にする機会が増えているワード

そう

熱中症ですね。

今日はそんな中でも汗にフォーカスして

簡単に対策をお伝えしていきます。

ではさっそく見ていきましょう!!

【体温調節の仕組み】

昔むかし、このようなクイズがやって

もっとみる
ありがとうございます!!そちらの記事も見に行きますね!!
8

COVID-19に対するスポーツ再開ガイドラインについて

テニス・ソフトテニス専門トレーナーRe.make代表の
こもりん(@TennisATkomorin)です。

本日は先日開催致しました「COVID-19に対するスポーツ再開ガイドラインについて」にて使用した資料を修正したものを無料で掲載しておきます。

緊急事態宣言も解除され、全国各地の学校や部活動が再開しています。
しかし今現在、どれだけの指導者や保護者の皆様が各種ガイドラインに目を通して実行し

もっとみる
スキをいただきありがとうございます!よければシェアもお願いします!
1

パーソナルトレーナーの選び方

大阪市北区・中崎町の Suitableパーソナルトレーニングジム の朝山です。
今日は、パーソナルトレーナーとして活動している私が、パーソナルトレーナーの選び方をお伝えしたいと思います。

この記事はこんな方にオススメです。

⒈ パーソナルトレーニングを受けてみようと考えている方
⒉ 今現在も受けているけどイマイチ成果が出ない方
⒊ たくさんあってどこを選べばいいか分からない方
⒋ パーソナルト

もっとみる

ウイルス対策に必要な3つの栄養素とは?

昨今、緊急事態宣言が少しずつ緩和されはじめまし

た。今後、気おつけなくてはならないのは第2波で

す。事実電車の中は満員であったり道を歩いていても

少し人の数も増えてきている印象があります。こうい

った中で1人ひとりに求められる行動の1つとしてし

っかりと栄養を取って免疫力を高めることが大切で

す。そしてその免疫力を高めるために必要な栄養素に

ついて今回は3つご紹介したいと思います!

もっとみる
ありがとうございます!!

【なぜ筋トレをしながらダイエットをした方が良いのか?? 】

こんにちは!! パーソナルトレーナーの川手勝貴です!! 

1,無理な食事制限

  皆さんはこのような経験がありませんか??

「食事を我慢したのに、痩せたけど、スタイルが悪くなった気がする」友達から「やつれた??大丈夫?」と言われた

 このような悩みを持った方が非常に多いです。

 私のクライアント様も自己流でダイエットをやり、食べなさすぎで、拒食症になったりホルモンバランスが崩れ生理が止ま

もっとみる
ありがとうございます!!!
3

Mr.kinの筋トレ日記:6月03日「トレーニングの短期的、長期的効果について」

どうも~!!お久しぶりです!Mr.kinです!

私情でだいぶ空いてしまい、申し訳ないです😅今日から書いていきたいと思います。

今回はトレーニング効果について書いていきたいと思います。

トレーニングの効果は、短期的効果と長期的効果があります。今回はどんな効果がでているのかをわかりやすく伝えていきたいと思います。

皆様のトレーニングライフや、日々の生活に役立つと嬉しいです!

●トレーニング

もっとみる
あなたのおかげで筋肉喜んでます
4