見出し画像

「継続は力なり」とはこのこと #27

こんにちは。
日曜日、いかがお過ごし?

今朝は、毎週のパーソナルトレーニングに行って、ウォーキングしてきました。

この2週間、パーソナルトレーニングをお休みしていたので、体はブヨブヨ。
なんとか体重が増えないように保つのが精一杯。
夏場に向けて少し痩せようと思う。

パーソナルトレーニングは、ピラティスをしている。
今の先生と出会ったのは、区の体育館でのピラティスの教室。

相方が五十肩で手が上がらないというのを話したら、一度見てみたいと言われ、連れて行った。

ボディメンテナンスもされているので、ちょっと腕が痛いというと、少し楽にしてくれたりしていたので、相方に話したら、体験で行ってみることにした。

二人で体験をして、そのまま続けることに。
相方は、3ヶ月でやめようかなと最初は言っていたけど、9月で丸2年になる。

続けている理由

日曜日の朝7時から2時間、2人でトレーニングを受けている。
朝5時半起き。
よく続いているなと思う。

1人だったら続かなかったと思う。
続けてこれているのには理由がある。

◯2人で受けていること
◯健康にいいこと
◯行く時は体が重たいが、帰りは体が軽い、又は適度な疲労感が気持ち良い
◯単にピラティスだけをやっているのではなく、体のメンテナンスもしてもらえる
◯先生の説明が理論的にで受け入れられる
◯先生が毎回新しいことを勉強してきて教えてくれる→自分で簡単なメンテナンスができる
◯週に一回体を整える

ざっとこんな理由かな。
相方も同じ。

1週間、どんなに忙しくて体クタクタでも、体にムチを打ってでも行く。

ある時、前日に朝から晩まで呑んでいて日曜日の朝はもちろん二日酔い。役立たずで、もう無理、行けないから1人で行って、と相方に言うも、そんな二日酔いで休むなんて絶対ダメ、と言われ、何とか起きてシャワー浴びて、朝7時に行った。
先生には、申し訳ないけど今日は役立たずです💦と言ってトレーニングに臨んだ。

2時間後、二日酔いはどこかにいってしまい、トレーニング後のウォーキングまでできたのだった(笑。

先生もその時の体調に合わせてくれる。
ピラティスはやるが、ずっとピラティスだけをやるわけではないので、飽きない。いや、ピラティスは奥が深くて、未だにできていない。

トレーニングを始めてから、痩せはしないが、体は少し締まったみたいで、痩せた?と言われる。体重はそこまで減ってはいない。呑むからね💦

姿勢にも気をつけるようになったので、身長が伸びた?とも言われる。

「継続は力なり」

でもここ2回、旅行と発熱で休んでしまった。3週間体を動かしていない。
体重は増えないようなんとか頑張ったが、今朝トレーニングウェアに着替えると、酷い体になっていた。
お腹周り、お尻、プヨプヨ。
やっぱり継続しないといけないのねぇ。

「継続は力なり」とは、このことだ、と実感した。

「継続は力なり」とは、わずかなことでも、続けて行なえば成果となってあらわれる、小さな努力も、続けてやれば成功するという意味

今年は夏までにワンランク落とすぞ💪


今日は、休日なので、勝手ながら、誕生花はお休みさせてもらいました。


*******************************************

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スキ💖・コメント・フォローなど頂けると嬉しいです。

今後もできるだけ有益な情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

今日も一日、元気で笑顔でね!

※誕生花、花言葉などには諸説あります。

私についての触りはこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?