運動のススメ

【カラダを持って存在している】つまり、生きている限り「適度な運動を心掛ける」ことは、ずっと続けていかないといけない。

カラダの調子が良いときには、あまり感じないことなのかもしれないけれど、些細な痛みがあったり、病気になったりすると、人はやはり「健康でありたい」と強く願うはず。

【運動】というのは「カラダを動かすこと」であるに違いない。けれど一般的に「なにかスポーツをする」とか「普段とは違うトレ

もっとみる
ありがとうございます〜♪
2

今にすべてある。

レッスンで、

あ、なんかすごく気持ちいいライン上にいる。
そんな感覚がクライアントさんに生まれると、空間がそのように変化します。

感覚は思考の気づき。それが物質である身体に浸透し、非物質へフィードバックが起こります。この部分をとくにサポートしています。

 エクササイズをする中で、思考は、もっともっと、と、いつもの働きをしたがります。思考の大切な役割なので、間違いではないです。

もっとゆるめ

もっとみる

不調のすくない身体と最大酸素摂取量の関係性 有酸素運動はするべし

【不調をへらすために必要な運動】

以前に投稿した
脳と運動の関係性の記事で
不調のすくない
身体作りのためには
有酸素運動+ピラティスが有効な事を
お伝え致しました。

このブログでは
有酸素運動が脳に与える効果を
説明致しました。

BDNF(脳由来神経成長因子)という
言葉にピンとこない方は
是非上のブログをご覧になってくださいね!

本日のテーマは
有酸素運動を継続する事によって
得られる

もっとみる
ありがとうございます!今後も精進します。
1

素晴らしき筋肉痛

8月14日金曜日、晴れ。

朝から筋肉痛。昨日は午前中にピラティスを30分、夜はジャイロトニックを60分やった。その後、家に帰ってきてからnoteを書き始めたんだけど、途中からモーレツに眠くなってきたのであきらめた。

それでぐっすり眠って朝起きたら、あちこちが痛いという。。。だけども、これはなんだか新しい、今までに体験したことのない筋肉痛だった。

何が違うかと言うと、まず痛くなる場所が新しい。

もっとみる

学ぶ時間の作り方

学ぶ時間って皆さんどのように確保していますか?インストラクターになってからは、より良いアウトプットを作るため、インプットとの時間を大切にするようになりました。

週に一度必ず誰かに学びにいく

これは、比較的最近意識し始めた習慣です。インストラクターになりはじめの頃のは、教える時間を作っていくことに重点を置いていました。コロナの前には、休みの日がないほどレッスンで予定がパンパンに。学び、自分なりに

もっとみる
スキありがとうございます♪
2

Day 22 | Beginner's Calendar

頭の中がなんだかアイディアでいっぱいだな🙄って思った時は、トレーニング。無になれる時間っていいよね。
Beginner's Calendarもいよいよラストの週!

1. Total Body Tone Fest | Best apartment friendly workout for butt, abs + arms!

しょっぱな…バランスとる系苦手🙄
でもtricep pushupsが

もっとみる
ビーンズサラダ

FRPベーシックインストラクター養成コース開催!

こんにちは!エロンゲーションマスターのけいすけです!

今回は、ついに初開催が決まりましたFRPインストラクター養成コースの概要について紹介したいと思います。

FRP、ピラティスを学ぶことは、

セラピスト、トレーナー、柔道整復師、ヨガインストラクター

には特にオススメしています。

私自身、FRPを学ぼうと決意して、まさかマスタートレーナーまで行くとは思いませんでした。ピラティスを学び、実践

もっとみる
スキをいただきありがとうございます!あなたのスキが私の励みです!

1分間の追い込みトレーニング 激痩せプランク編

どうも〜♪ 
エンタメボディN代表の高梨僚です。
新札幌でピラティスや整体を行い、健康のお手伝いをしております。
ピラティスについての詳細はホームページのブログにあります♪
ホームページはこちらからどうぞ♪

では早速本題へ♪

もし参考になった!面白かった!と1ミリでも思ったらチャンネル登録よろしくお願いします♪
チャンネル登録はこちら!!

最後までご覧頂き有り難うございました♪

もっとみる
ありがとう♪あなたの事を好きになりました❤️

コロナ渦の中のBestなエクササイズ

こんにちは。

ロサンゼルスはまだまだお家生活が続いております。皆さんは、自分の健康の為に時間を作っていますか?自粛生活が始まり、座っている時間が長くなってしまうのは、精神的にも肉体的にもレイジーになってしまいますよね。これは人間の身体のつくり上そうゆうものなので仕方ないことなんですが。。(だからと言ってレイジーでいいってことではないですから。)このままでいると更に負の連鎖にはまっていってしまう。

もっとみる
Thank you so much! I'm happy now:)!
3

市河麻由美さんから学んだ『あきらめない姿勢』

現状打破ーー!!

M高史です!

本日のMラジ

ゲストは

1999年セビリア世界陸上 女子マラソン日本代表

市河麻由美さんです!

中学で陸上を始め

市立船橋高校では全国高校駅伝に出場

高校卒業後は実業団・三井住友海上へ

1998年の名古屋国際女子マラソンで2位となり、世界陸上の代表に選ばれました!

翌年の世界陸上では、序盤で転倒というアクシデントがありながらも

「あきらめない姿

もっとみる
ありがとうございます!日々精進致します!
7