久しぶりの投稿は反省文。

おはようございます。

ただいま時刻は午前8時10分です。久しぶりに早い時間に起床しました。

今年20歳の理系大学生Shuuuと申します。

この文章を書くのが約2ヶ月ぶりです。

本当に久しぶりです。

なぜまた書くようになったのかと言うとタイトルにもある通り反省しているからです。

ではnoteを更新していなかった約2ヶ月間のことについて書き、これからのことについて宣言したいと思います。

もっとみる
これからも気楽に書きます!

心理的な負担を減らす方法とは?

新しい習慣を始める時は心理的な負担がかかります。

例えば、英会話を習おうと思って、英会話教室を探すまでは行いますが、

実際に通うまで行動を起こす人は意外と少ないかもしれません。

これは心理的負担がかかることが原因です。

では、心理的な負担を減らすにはどうすればいいでしょうか?

それは、目標を小さくすることです。

必ず達成できる1日の目標を決めましょう。

私はオンライン英会話を2年継続

もっとみる
感謝です!
3

【English •9】Count me in:It similar means “join “. Someone asked to you “Do you wanna come our party?”You say “count me in”.

Wow !!Thank you so much 😊
2

あなたが継続できない理由はコレに尽きる。

▼音声で聞きたい人はコチラ!!

はじめに

どうも。
ぎーまん。です。

今日もコラム書いていきまーす。
今回のテーマは「継続」

ダイエット、筋トレ続いたことありますか?
禁煙・禁酒続いたことありますか?
何事も継続するのって難しいですよね。

私は小さなことをコツコツ継続するのが本当に苦手です。
でも今は、3ヶ月以上自分で決めた筋トレのノルマを継続して実践しており、継続するコツを掴んだと思っ

もっとみる
(真摯に)ありがとうございます。
6

継続は力なり

「継続は力なり」以前、よく年賀状に書いていた言葉です。好きな言葉であり、心に置いている言葉でもあります。続けることは、大きな力になるよということですが、学生時代に出会った言葉です。どちらかというと、地味に一歩一歩進むタイプであったこともあり、自分に向いてる言葉だと思いました。勉強もスポーツも晩成で、続ければ何とかなるかという感じでした。仕事も、ぼちぼちと進んで行くスローペースで、人間関係も10年、

もっとみる
スキありがとうございます!

『シンプル』こそ最強の武器

▶ Simple(シンプル)とは?
→あらゆるものに適用できる重要な概念

「ミニマリスト」という言葉が
最近流行ってますよね。

スティーブ・ジョブズもそう。
物をできるだけ最小限にする。

これからの世界は
「シンプル」「少ない」という
『引き算思考』が求められている。

では、

✅ 「シンプル」がなぜいいのか
✅ 「シンプル」のメリット
✅ 「シンプル」で売れている商品

このことについて

もっとみる
そんな優しいあなたに「幸あれ」!☺
30

娘から学ぶコミュ力ー相手を思う気持ち (写経継続125日 6クール20日)

自粛真っ只中の春5月、入籍を済ませた三女の結婚に関わる儀式は全て先延ばしにしています。そんななか三女が帰省し次女もやってきました。

ケーキを買ってきたと冷蔵庫にしまい込み、夕飯後のデザートを楽しみにしていました。さてたらふく美味しくいただいた夕食後、ケーキの箱を開くとなんと「happy wedding」のプレート付きでした❣️

当の2人は「一回目のケーキ入刀」と満面の笑みで、次女からの祝福の気

もっとみる
スキありがとうございます😊
20

不在通知。

えーあのー、私事なのですが、先日、、

髭剃りの、替え刃をですね、楽天ポイントが貯まってらっしゃったので、
ポイントでてすね、替刃を購入致しました。

もう既にネタ切れ感満載なのですが、
最後までよろしくお願致します。

それでですね、1週間前くらいに発送されまして、3日前に届く予定だったんですよ。

でもですね、私が帰宅していなかったものですから、不在通知が入ってまして、

まぁ、しょーがないか

もっとみる
うれしいです!ありがとうございます!これで今日も頑張れます。
4

絵に上手い下手なんてない!
確かにパースがおかしいことはあるかもしれません!
…でも、下手な絵はない!
どれも個性。
上手いのはパースがあっていたり上手く見せるテクニックを使えているんだと思う。
絵が下手だと言い訳するのはやめて絵を楽しんで描き続けていこう!

好きな食べ物はエビフライ🍤

気付いたらお盆。梅雨が明けるか否かのタイミングに戸惑いながら、いつもと違う夏を過ごしている。最近は経済との両立を図りたい政府の思惑と、少しでも感染を抑えたいと考える国民との意識の差が広がり続けている気がする。沢山ある選択肢をあと一歩のところで間違えているような気がしてならない。

何か一言でも心に届きましたら幸いです。
5