人気の記事一覧

August 25, 2023: Doing English Grammar (英文法の勉強)

1か月前

あの選択をしたからようやく気付いた

身体もnoteもコツコツと。

68.「大丈夫じゃない」を「大丈夫」に書き換える

今日のトレーニングは脚と有酸素の計2時間でした。脚トレはスクワットの最後のセットで自己ベストが出せて良かったです。足腰は大事なので今後も頑張っていきます。 今日のジムはめちゃめちゃ平和で快適にトレーニングできました。空いてるジムで体を鍛えられるのは本当にありがたい。感謝!

2週間前

継続は力なり!

ぽつんと観戦

「おかへり」とゑのころ草の駐車場

1か月前

1ヶ月のThreads(スレッズ)生活で得たこと

無理だと思ってもどうしても諦めたくないことがあるなら、あなたはそれに縁があります。なので逃げるのではなく、何度でも立ち向かえば良いんです。 一時的にお休みするのは問題ないです。休む時は休んで英気を養いましょう。そして元気になったら自分のペースで無理をせず継続していけば大丈夫。

1か月前

『おはようnote☘️9/27』 おはよう御座います^ ^ 今日も始まりましたね‼️ 今日も一日気をつけて、 いってらっしゃい^ ^✨

『ひとが最期に欲しいと願うものは、 お金ではなく、体験である。 〇〇しておきたかった。 でも、それ、 まだ今ならできる‼️』

63.楽しんで継続すれば必ず成長できる

『おはようnote☘️9/23』 おはよう御座います^ ^ 今日も始まりましたね‼️ 涼しくなってきましたので、 お身体を大切に😊 いってらっしゃい^ ^✨✨✨

先程noteを見たら、先週私の記事「継続は力なり!」が特にスキを集めた#コミュニケーション記事だったそうです! こうしてコングラッチュレーションされると嬉しいですね!

何事も続けるには、細く長くゆるくやりましょう。継続は力なりです。辛くなったら途中で辞めてオッケーです。できる状態になったらまた始めましょう。完璧にやらなくていいです。 完璧を求めると自分が苦しくなります。とにかく自分に無理がないようにしましょう。コツコツやれば必ず成長できます。

1か月前

今日のトレーニングは腕と有酸素の計2時間でした。今日はトレーナーさんがインクラインダンベルカールを見てくれたので良かったです。やはりプロからのフィードバックはいいですね! 締めの有酸素も気持ちかったです。たくさん汗かいた後のサウナとシャワーも気持ちかったので午後も充実しそう😄

2週間前

noteを始めて3ヶ月を過ぎ、300人を超える方々にフォローしていただきました。本当にありがとうございます。 やはり「継続は力なり」って大切ですね。 今後はこの「つぶやき」も使って、思いついた事や気がついた事などを、気軽に呟こうと思っています。 ではでは。

1か月前

飽きっぽい人のための読書術。本は3冊同時に読むべし。なるべくタイプが違う本を用意しておくと気分に応じて読み回せます。一回で全部読もうとするのもやめたほうが良いです。 本は何回か繰り返し読んで、その都度理解を深めればいいです。少しずつ薄く塗り固めていくイメージで進めると良し!

7日前

今日のトレーニングは肩トレと有酸素の計2時間でした。トレーニングはやる前はだるいですがやってしまうと気分スッキリです。10年トレしてますがいまだにトレ前は少し憂鬱です笑 長く続けてマンネリ化してきたら種目や順番、回数、重量を変えたりして変化を加えてます。長く続けるコツですね!

1か月前