見出し画像

あー、さぼったなぁと痛感した今週。勘を取り戻すために頑張ります!

 トレーニングも語学も一緒。分かっていました、夏休み運動サボりすぎたって。。。

 7月末からプール以外は運動をお休みしたので、約1か月ぶりにパーソナルトレーニングとヨガを再開。

 ヨガの最初のウォームアップの段階から、「か、身体が違う。。。」と痛感。伸ばした時の感じや、身体への負荷、しんどさが、前と違う。。。プールで泳いでいたから運動はしていたけれど、足りなかったみたい。
 でも先生にそれを伝えると、「ちゃんと身体の状態を把握できているから、素晴らしいですよ!またすぐ感覚も戻りますよ!」と慰めていただきました!
 見事に翌日は久しぶりの筋肉痛。でも、心地よい疲労感と何だか頑張ったなぁという満足感もあった。

 さて、今日はパーソナルトレーニング。「左右15回ずつ頑張りましょう!1,2……ラスト5回,11,12,13,14,15!」すぐにバタンとならないように、少しだけキープしてから崩れ込む。
 「久しぶりだから、ちょっときついです!」と言いながら、次は反対。何となく、動きを思い出して、反対の足は少しだけスムーズにできた!

  英語のレッスンを少しお休みしていた生徒さんも、「久しぶりだから、なかなか英語が出てこなくて。。。」と、同じようなことをおっしゃっていた。

 語学もトレーニングも同じですね!継続しないと鈍ってしまう。

 でも、大丈夫!すぐに思い出せるから!さて、また積み重ねていきましょうか!

※つぶやきで書こうと思っていたのですが、140文字ではおさまらなかったので、書きたいだけ書いて通常記事になりました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?