夏に至る

Tomokiです.どうやら昨日から夏至を迎えた様だ.1年で最も昼の時間が長くなる日らしい.4時半前には日が出て,夜7時ごろには日が沈むらしい.確かにふと夜更かししてしまった日には,気がついたら空が白んでしまっている気がする.梅雨の季節でいつも空を雲が覆っているから,少し薄暗いくらいの良い…

子どもがぐっと成長する夏。何をしたらいい?

夏、やって来ましたねー。 子どもがぐっと成長する夏。 ほんと、毎年びっくりするくらい。 成長にオススメのこれ、やってね、を話しています。 聴いてねー✨

【子育て奮闘記】今年の夏休み自由研究は何をするかな?

まだ梅雨はあけてないが、だんだんと暑くなってきた! 夏が近づいてきているのがわかる。 いっぱい遊んで欲しいと思う夏休みが間もなくやって来る! もちろんお荷物のように夏休みの宿題も一緒に持ってくる。 その中でとくに自由研究は難題だ。 まず何しようね? から始まり、子どもたちの面倒だな…

夏休みの1コマ

 中2の夏休みはとにかく楽しかった。実は今までけっこう書いてきている。気になる方は、「合唱部での今まで」「スピーチの思い出」を見ていただけるとわかると思います。この2つはどちらも学校や部活に関する話だが、今回はプライベートで楽しんだお話。  8月の上旬、大会だった。そこから1週間ほど…

みんなのフォトギャラリーinSummer🍉

雨の日はジメジメ☔ 晴れてもジリジリ🌞な夏がやって来ましたね 白子ちゃんは 夏がとっても苦手でして 夏が大好きな人が羨ましい 昼に出かけたらもう夕方には活動限界 なのでもっぱら夕方からの活動ですが 最近、キャンプデビューをしたので 今年は虫を捕まえたり ブヨに噛まれたり マムシと遭遇したり…

ラジオ体操が懐かしくて

ファミリー向けキャンプ場

千葉県のいすみ市にて、田園に囲まれた古民家でファミリー向けキャンプ場を運営してます。 チラシを作成しました。 給湯機能付のキッチンと、古民家に普通の家庭用お風呂もあるので、キャンプ初心者でも楽しめるようになってます。飯盒が失敗したらキッチンで普通にご飯、作れます(笑) テント設営…

【完全返金保証・令和3年夏休み勉強計画】32日間で英語の基礎力を定着し、過去問との距…

 こんにちは。  「逆転英語ブログ」運営者、しんです。  私は、大学時代3年間一斉授業・個別指導授業を担当し、担当した生徒の成績を最大30点あげた実績があります。  私は大学3年の時、1か月間ベルリン(ドイツ)にあるゲーテインスティテュートにドイツ語の語学研修に行った経験もあります。 …

5,000

これしか選べないが嫌いだった

今、海に来ている。 私の夏休み。特に何をしているわけではないけど、ゆっくりのんびりだらだらしている。 半ナース半フリーランスという働き方を始めてから、ずいぶんと生き方に選択肢が増えた。 職場という場所に出向くこともあるし、好きな場所を職場にすることもできる。今月はめちゃくちゃ働い…

【私が忘れられない先生】専門学校の説明会に来ていたO先生

私の忘れられない先生は、専門学校のO先生。 東京に上京するきっかけになったのが、O先生です。 今日は私が忘れられない先生について紹介したいと思います。 出会いは高校3年生の初夏、『専門学校の説明会』 O先生との出会いは高校3年生の6月頃にあった、専門学校の説明会です。 もともと理系クラス…