見出し画像

「道中の気付き」

冒険者たちの旅は始まった。

100人にも及ぶ集団。
各々が独自の道を歩みだし、早一週間が経過した。

早々に力尽きる者や出遅れる者が
現れるものかと噂されていたが、
そこは覚悟を決めた猛者達。乗り越えていた。

「おい、これが噂の試練か?」

『何てことないじゃないか』

この時にはまだ気付いていない者も多かった。

多くの脱落者を生み出したこの試練。
多少の緩和はされたものの、一筋縄でいくはずもない。

(彼らはまだこの試練の"真の意味"に気付いていない…)

遥か先に立つ"仮面の男"は、
静かに冒険者を見守っていた。

全66階層にも及ぶステージ。
その最難関は45階を超えた辺りに訪れる。

「お、おい…これもしかして」

『あぁ…お前も気付いたか?』

8月10日(45階)

8月18日(53階)

「き…九連休…だと?」

『そんな…旅行の予定が…』

「実家に…墓参りが…」

『パソコンに向き合う時間がある…のか?』

疲弊し、暑い日が続き、非日常が止まらない。
しかし…書く。

一日たりとも途切れてはならない。

「で…でも、もしもの時はつぶやきが…」

『お前、毎日しっかり書いてたじゃないか…』

「う…」

『それで…いいのか?』

「うわぁぁぁぁぁっ…!!」

助走期間の序盤戦。
徐々に蝕み始める中盤戦。
脱落を目の当たりにする終盤戦。

(そう、ライランは自分との戦い)

"仮面の男"は今日も屍を弔いながら完走者を待つ。


旅行
里帰り
花火大会
夏休み縛り

"ただ書く"
その時間の捻出が難しい。

ネタ切れ、疲労、モチベーション、ポリシー。
様々な強敵が待ち受ける夏が始まる…!

最後まで生き残るものは誰だ?

【ライラン”8/66”】

"仮面の男"は今日も歩みを留めない。

ヤス(さ…そろそろ"つぶやく"かな…)

…って話があるんだよ( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?