見出し画像

息子との激アツな5分間

ようこそ!ムーンスターです♪
記事を開いてくださり
貴方の優しさに感謝です⭐︎

「大切にしてきたこと」や
「日々の学び」など発信しています!


息子の通学で毎日、駅まで送迎している。

何も話さない日もあれば、

推しやゲームの話をする日など、さまざま。

今朝は激アツだったなぁ!


息子「◯◯(妹)は、もう少しで夏休みかぁ。
早いな。
自分はあと…1ヶ月半くらいか。」

私「あっという間に夏休みが来て、
あっという間に終わるよね。

人生もあっという間らしいよ。

だから、悩んでいる暇はないよね〜」

息子「そうだよねぇ〜
いやぁ、ホントそう思う!
悩んでる時間もったいない!
だから夏休みに◯◯の資格を取りたいんだよね〜」

私「社会に出てから活躍する資格を
そんなに早く取るの?」

息子「1年生は学校に慣れる時間
2年生になるとレポートが増えて
3年生になると◯◯で忙しくなる
4年生でインターン
5年生で就活
だから取れる時に取っちゃおうと思って!」

私「おぉ〜確かに〜」

我が息子ながら、しっかりしてる!!

息抜きや、
ぼ〜っとする時間も大切だけど、
あっという間に1日が終わる。

*やりたいこと
*やらなきゃいけないこと

ここをハッキリさせて、
あとは時間管理。

小さい頃から繰り返し伝えてきた。

少し、しっかりし過ぎちゃったかな?
と、思うところもあるけど、

「大人になるって、そういうこと」

今は、しっかり生きる力をつけて欲しい。

そして、学生の今しか出来ない

たくさんの経験をして欲しいと強く願う。

これからも、

息子と人生について話していけることを

楽しみにしている。

今日も最後までお付き合いいただき感謝です!

ぜひポチッと「スキ」を押してくださいね♪


プロフィールはこちらからご覧いただけます!

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆