目の前の人を一瞬、一瞬大切にする。

私は数多くの人と出会ってきたが決して数が目的ではなかった。

私はもともと好奇心が旺盛なタイプだったので必然的に多くの人と出会うことが運命的にも多かった。結果として1000人以上の人と2000人を超える様々な年代の人と話してきたことになる。

これはあくまでも全てが結果である。

正直に告白すると私は数多くの人と出会うより少ない人と深い話をしたいタイプである。それは今も昔もずっと変わっていない。

もっとみる

神は細部に宿る〜anagonの日記 2/18〜

はじめに

明日はディズニーなので、頑張って2時には寝ようと思います。
一応女の子二人となんですけど、多分子守みたいになると思っています。

①今日あったこと

1.寝起きでMTした

LES WORLDが抱える一大プロジェクトのMTが、今日の2時からというのを忘れていて、MTに招待される通知音で目覚め、寝起きでMTしました。
昼までぐっすり寝てるので、寝起きはよく、そのまますぐに頭が回って参加で

もっとみる
嬉しいが深みんごジャパン!
4

否定する家族

どうもNatsuです

僕の家族は基本否定から始まる

僕はそれが嫌で家族と話すことを基本避けている

父親はそれは違うとまず初めに言う

母親は間違ってるそうなることは無いと

弟は僕があまりいい高校には行っていないからと

見下すような言い方で勉強がすべてだと言ってくる

僕は話すのは好きだだが否定され続けるのは話すのが好きだとしても話すのが好きでなくなる

例えば今後ネット社会になっていくか

もっとみる
貴重な時間をこれを読むために使って頂きありがとうございます。
1

婚活で異性の目を見ることは重要!改善法から学ぶ上手に異性の目を見て話す方法!

あなたは、異性と会話をするときに目を見て話すことが苦手だなと感じたことはありませんでしょうか?

女性の目を見て話すことってなんか照れくさいですよね。相手に気があると思わせちゃうかなとか、目を見すぎると怖がられるかなとか、色々なことを考えると余計に目を見て話せなくなります!

今回は、その事について少しでも改善していけるように記事を書いていこうと思います!

目を見て話せないって悪いこと?

異性

もっとみる
スキをしてくれてありがとうございます。そんなあなたも私はスキです✩

脳科学から解き明かす!会話を見つける方法

こんにちは。コミュニケーションアドバイザーの俊です。

前回の記事は読んでいただけましたでしょうか。
まだ読んでない方は先に前回の記事を購読くださいね。

さて、前回の記事では会話を続かせようと思わず、相手を楽しませることを考えるようにお伝えしました。

なるほど!と思った方もいらっしゃるとは思いますが、同時に「相手を楽しませる会話なんてないよ」と考えた人もいるかと思います。

前回の記事の最後に

もっとみる

某芸人のエピソードトークを徹底的に解剖してみた

さて、ツイッターではエピソードトークについての話をしてきましたが、今回は実際のサンプルを見て考察をしていきたいと思います。【使える会話術:エピソードトーク編】をまだ読まれていない方はぜひこちらのタグをツイッターでご検索ください。 #TA会話

まずはこちらをご覧ください。

これはよしもとミュージック公式チャンネル上の「人志松本のすべらない話」のDVDの告知ですが、ここではアントニーさんのエピソー

もっとみる

銭湯で。
母娘の会話。
お母さんAさんとEさんと三人でどうぶつの森やってたのに、いつの間にかお母さん一人だけになってて、お母さん淋しかった。
だって。

包容力があると思われる男の2つの特徴

どうも、ミハラです。《BPL通信》月曜版のお届けです。

よく「包容力がある男がいい」って女性が言いますけど、「じゃあ、どーすりゃいいの?」って話で。

包容力って言葉の意味は分かるけど、「包容力の出し方って?」・・・という方はぜひ。

※有料部分では『包容力があると思われる男の2つの特徴』という【7分43秒の音声コンテンツ】を視聴することができます。

もっとみる

口ベタでも女性に好かれる会話の仕方

どうも、ミハラです。《BPL通信》金曜版のお届けです。

「沈黙」って怖いじゃないですか。

「会話が続かない」って問題結構あるじゃないですか。

じゃあ、もっと話し上手に!・・・っていうことを考える前にこのアプローチでいくと楽ですよ。

聞き上手ではなく、どうやって「話させ上手になるのか?」その方法論ですね。

やってもらいたい事はたった1つです。

『口ベタでも女性に好かれる会話の仕方』
(8

もっとみる

聞くよりも大事な傾聴というスキル

数あるNOTEの中からこちらを見てくださってありがとうございます。

生きていると対話というのは必ず必要になってきます。そんな中、世間では話す技術(話術)と伝える技術が注目されています。

確かにかなり大切なことです。ですがもっと大切なことがあります。それが「傾聴」です。

傾聴…聞きなれない人もいるかもしれませんが社会人にとってはものすごく大事なスキルです。傾聴とは聴くことに意識を傾けるというこ

もっとみる
ありがとです♬
12