見出し画像

体は正直なんだ

私のnoteの投稿はなるべく明るいものにしたいなと思っています。

実生活も最近は少し、良い方向になっているのですが、まだまだ普通の人のようにはいきません。

普通の人というのも、みんな言わないだけで、同じ悩みなど抱えているのかもしれません。

先週、美容院へ行きました。5月に行ってから、しばらく行けてませんでした。

私が美容院へ行く理由は「白髪染め」が一番なのですが、まだ前髪周辺とかにしかでてなくて、市販の白髪隠しなどでも十分対応できます。

前回5月に行った時は、仕事、人間関係にかなり落ち込んでまして、美容師さんにもいろいろ話していたと思います。

いつもは楽しい美容師さんとの会話もその時はとても落ち込んでしまったのです。

私が人間関係がうまくいかない、どこに行っても多分だめだと思いますとか、マイナスなことばっかり言って来るので、美容師さんも困っちゃたのだと思いますが、最後には

「メイさんには起業しかないと思います、人と関わらない仕事、起業しちゃいましょう!」
と言われたのです。

元気な時だったら、そうか、がんばるぞ!と気持ちを持っていけたかもなのですが、その時は、とても落ち込んでしまいました。やはり私は人と接するのがだめな、だめ人間なんだってとても悲しくなっちゃたのです。

だいたい、私が落ち込むのはその日限りが多くて、その後いろいろ、浮き沈みを繰り返して、今に繋がっています。

今でも、仕事が休みの日は寝てばかりなのです。

なんてダメな人なんだろうなんて思っていたのですが、美容師さんが毛染めの時間に1冊の本を手渡してくれました。

「体の疲れ」のことが書いてあったのですが、私の疲れは「急性疲労」だと思います。

体が仕事がお休みの日は休もうと寝てしまっているのだなと思いました。

そのおかげで、翌日の仕事には元気に通えていると思います。

疲れにくい体を作るには、「15分くらいの日光浴」「緑(自然)にふれる」も大切だと書いてありました。

あと、30分くらいの運動。美容師さんに、水泳に行きたいのですが、近場によいところがないんですよね、って話たら、わりと近場の水泳施設を教わり、そこに通っても良いかなと思ったりもしています。
1回利用料100円と言ってました。

一番、手っ取り早いのは、自宅でストレッチとかですかね、美容師さんのお客様で私より年上の方は、毎日1時間近くストレッチしていると言われていて、皆さんいろいろとされているのだなと思いました。

今は、仕事もうまくいっていますと話したら、喜んでくださって、5月に来た時の私の顔つきはかなり落ち込んでいて、顔色も悪かったからとても心配していましたと言ってました。そんな顔色に出ちゃったほどだったのかなと思いました。

体は正直で、最近、私の髪の毛がかなり抜けています、換毛期にしても抜けすぎちゃっているかな?という感じなのですが、美容師さん曰く、ストレスではないか、ストレスがなくなれば抜け毛も止まりますよとは言ってました。

数ヶ月後に、お邪魔する時には抜け毛が止まっていると良いなと思います。また良い話がしたいなとは思っていますが、もし、また、体力、気力がダメな時は相談に乗って貰っちゃおうかなと思います。

ヘッダーはくら寿司のぷるぷるニャンコゼリーです、こういうのも癒されちゃいますね😊







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?