あなたの人生はどんな映画になるだろう?

後ろを振り返ってみるとなにがある?
あなたの過去? あなたの財産? あなたの思い出?

あなたの前にはなにがある?
あなたの未来? あなたの才能? あなたの希望?
   
どちらを向いてもあなた次第。
今のあなたが作り出す。
  
あなたの気持ち、あなたの思い、あなたの感情、
あなたが紡ぐあなたの物語。
    
あなたはどんな映画を作りたい?
   
フィルムはすでに回っている。  
リアルタイ

もっとみる
スキありがとうございます!

記憶のてっぺんにある言葉

"言葉"というものの良い面と悪い面が一気に押し寄せてきたので、自分のために書いておこうと思う。

愛おしき言葉たち

原田マハさんの『本日はお日柄もよく』という本を年初めに読んだ。これがとにかく面白くって、読み終わってもしばらく興奮していた。

本を閉じてすぐのメモが残っていたので、ここにペーストする。

最寄駅に着いたけど、あと少し残ったページをめくりたくってホームにある椅子に座った。
正直もの

もっとみる

自分に夢中

誰かのやっていることに
意見を言うことは
まだ自分に夢中になっていないから

他人をけ落として
自分の点数を高く見せようとするのではなく

自分のやりたいことを
1歩でも半歩でも
前に進むことに集中したい

誰かの言葉で
感情を揺さぶられるのは
とても時間がもったいない気がする

メルマガやってます
http://ow.ly/rXyY50zAOJp

俺もスキです

公園が暗くなっても会えなかった日曜。

あの人に出会ってから僕はずっとそわそわ落ち着かない様子で過ごした。

大学で勉強をして、外は暗くなっていた夏の前、電車を降りるといつもとは違う道を通って帰った。

まだ長袖で良いと思っていたのも束の間、もう袖が邪魔になるほど暑い日に季節は移ろっていた。

暑くて早く帰りたかったが、自転車を早く漕ぐのはもっと暑いと思い、あの公園で休憩した。

それは土曜日のこと。

あの人はさらさらのマッシュルーム

もっとみる
アドバイスください!!!!!!!!!
4

あなたはあなたの大切な人

その人が抱える本当の思いなんて、他の誰にもわからない。

わたしもそう、あなたもそう。

だけど、そっと、寄り添うことはできる。

思いを馳せ、相手に心を寄せることはできる。

わからないから、不安になる。

だから決めつけたくなるのかな。

誰かを何かを、自分のものさしで勝手に図ること。

私はこれからも選びたくない。

良いとか悪いとか、ジャッジなんてしない。

真実がどうか、

もっとみる
あなたにとっても良き日に○
3

[いまやってみたいこと]ジコマン物売りと表現 03

とりあえずTシャツつくってみっか。
そんなところから始まった僕のライフワーク的な作業。案外面白くて……というより、仕事以外でパソコンに向かってデザインを考えてみたり、言葉として考えを起こしてみたり、これまであまりやってこなかったなあ。
・ジコマン物売りと表現 01
・ジコマン物売りと表現 02
こう熱中できることって、そうそうなかった。そしてこれが「形にすること」か(初歩的な)という実感が、充実感

もっとみる
スキをありがとうございます。とても幸せです。
4
ありがとう! 良い時間をお過ごしください!
4

はじめに。

はじめまして。

私は、プロサッカー選手を目指して、3歳から20歳までサッカーひと筋で生きてきたのに、今は「なぜか」一般企業に勤める22歳のサラリーマンです。

22歳の自分は本当ならプロサッカー選手になっていたはずなんです。本当に本当に心の底からサッカーが大好きでサッカーさえできていればそれでいいと本気で思っていました。でも「なぜか」現在の私はサラリーマンです。

ここまでの紹介文を読んでくれた

もっとみる

「何か」

ふと、頭の中で「何か」を掴みそうになることがある。
 テレビのニュース、窓の景色、ネットの記事・・・
 何気ない日常を捉えた時、内側から「何か」が染み出してくる。
 まるで子どもが両の腕をブルドーザーにして砂の山を作るように、「何か」をザザザと辿り寄せて出来る形。
 こうして作られた「何か」は、まるで本を読み通した後の充実した気持ちをもたらしてくれる。
 しかし、いつの間にか「何か」は崩れてしまい

もっとみる

久しぶりに、体調不良で仕事を休みました。

(写真お借りします。)

2020年5月25日。おはようございます。緊急事態宣言が今日、解除になるかもしれない。毎日家にずっと居て、億劫な日々。でも、そんな毎日に慣れてしまった私。今日は、体調不良だと言って、仕事を休んでしまいました。

ここ数ヶ月間、いや、もしかしたらもっと長い間かもしれない。週末、何もやる気がでない。今週末はこれをやろうとか、週の真ん中に決意するが、結局土曜日になるとお昼ぐらい

もっとみる