見出し画像

プロフィール改めました!(2024/4/15更新)

訪問くださりありがとうございます。

では早速、自己紹介します。

・名前→「ムーンスター
「月」と「星」が大好きでムーンスターと名付けました。

・出身地→東京都
・居住地→中国地方
・年齢→40代半ば
・家族構成→夫(50代)、息子(高専1年)、娘(中2)の4人家族


【独身時代】
人材派遣会社の正社員でマネジメントを学ぶ。
キャリアアップのため、
外資系企業に転職し、新規事業に携わる。

【結婚】
30歳目前に結婚→妊娠→産休
全て30歳に経験。

【子育て】
保活に出遅れ、復帰が絶望的に・・・

「よし!こうなったら全力で子育てやってみるか!」

と腹を決め、退職。

しかし…全く上手くいかない育児に…
ノイローゼ気味→産後うつになる。

仕事も順風満帆じゃなかったけれど、

子どもを育てるということが、
こんなに大変だとは想像もしていなかった。

幼稚園に入ると直面したのが、ママ友の世界。
年齢・経験してきた仕事など様々で、
まさに

異業種交流会!!


この世界で生き抜くのは至難の業だった。

悪戦苦闘を繰り広げる中、

HSP気質を自覚し、
「境界線」「自分の心を守り癒す」を取り入れ、
群れずに我が道をいこう!と、思えたのは、
つい数ヶ月前のこと。

【noteとの出会い】
見ないようにしてきた
自分の過去とも向き合うようになる。

【わたしの人生】
・父の闘病
・貧困だった子ども時代
・キャリアを積んだ独身時代
・悪戦苦闘の子育て
・産後うつ
・夫の病気
・HSP気質の自分と向き合う

忘れたい過去もあるけど、
全部わたしなのだ。

そして、

「体験談はオリジナリティだよ」
と背中を押してくださる方の言葉を胸に、
心のままに書いています。


未熟者ですが、みなさまよろしくお願いします☆



最初のプロフィールはこちら

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします♪いただいたサポートは学びを深める本の購入に使わせていただきます☆