見出し画像

次の目的地はスリランカ

夏休みはリゾート地でもあるスリランカへ
スリランカ行ったことあるんだ!と自慢したいという単純な理由からこの旅行が決まりました笑
今回は前の会社の同期と3人で4泊5日行ってきます
経由地のシンガポールでは1日時間があるから、現地の美味しいもの食べたいな〜
TWGでアフタヌーンティーもまたしたいな

スリランカ航空初搭乗、どんなかんじなんだろ、、?


GWはメルボルンに行ったので、その時のプランは下記の記事から🌼

▽前回の旅行計画はこちら


スリランカでは首都のコロンボと中央にあるキャンディの2都市に行く予定
したいことはたくさんあって、わくわくが止まらないので一旦記事にしてみます!


1.プール付きのリゾートホテルに宿泊

コロンボにはプール付きのホテルがたくさん!
中でも、ペガサスリーフホテルは私の好きなのが詰まっていた

まず、広々としたプールが1階にあって、部屋のバルコニーから歩いて行けちゃうところ
ヤシの木に囲まれてて、海も望める景観が素敵
それに、朝ごはんをテラス席で食べれちゃうところもいい
旅行の時は朝ごはんは街で食べたい派だけど、このホテルに長く滞在したいし、ご飯も美味しそうだから、朝ごはん付きのプランにした
立地も最高なのでふらっと出かけるのにももってこいだな〜
ホテルレビューはまた旅行終わったら書こうっと


▽ホテルはこちら


2.アーユルヴェーダで身体を綺麗に

アーユルヴェーダは、「生命の科学」「生命の知識」といわれるインド・スリランカの伝統医学のこと
身体の状態をカウンセリングしてから、自分に合った薬草や食材を使って身体に塗って調子を整えるそう
リラックスもできて健康にもなれて、いいリフレッシュになりそうだな~

キャンディで行ってみたいのは、アマヤホテルのアーユルヴェーダ
ピンクのホテルもかわいいし、プロの方の施術も別格なんだとか
ロケーションも景色も最高そうだし、行けたらいいな~
アーユルヴェーダが体験できるところはたくさんあるから他にも探してみなくちゃな

▽アマヤホテルはこちら


3.エサラ・ペリヘラ祭りを堪能

スリランカの3大祭りの1つであるペリヘラ祭り
8/10-20に主催され、仏歯を像の背中に乗せてキャンディの街を夜にパレードのように巡回するんだとか
初めて写真を見たときは”象のエレクトリカルパレード’みたいで、電飾をつけた象や踊る人々がいて、賑やかで楽しそうでした!
ただ、パレードのルートが決まってなかったり、観覧席の予約を昼からしなきゃ行けなかったりと、なかなか難易度の高い祭りみたい。。

友達がyoutubeで攻略動画を見つけてくれたから、しっかり予習しておきました!
良かったら覗いてください~
▽動画はこちら


出発まであと1ヶ月!
新しいお洋服や水着を買ったり、虫除けグッズ買ったり、たくさんスリランカのことリサーチしたり、、
旅の準備はどんなときも楽しいな~



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,386件

#旅の準備

6,515件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?