妻のつぶやき しあわせな時間

妻はラジオパーソナリティー

コロナが来なくても
平日の旅が好き。

早い時間の静かで
凛としている神社と森へ。

よく歩き運転した。

ナビが迷走しちゃって
遠回りさせられすぎた。

箱根神社元宮を目指したものの
ロープウェイの復旧中で
王道の箱根神社さま九頭龍神社さまへ

雨予報が心配だったけど
太陽が出たら☀️感謝✨

楽しくて良き時間を過ごせた。

もっとみる
スキありがとう!!
7

うつりゆく自然の中で 裏磐梯①

いつか一緒に旅をしたいとおもっていたフォト友と
先週2泊3日で裏磐梯・会津を旅してきました。

いつでもいける、そんなことがいつも以上に
あたりまえではなくなって、
決断したらあっという間に計画した私たち。

例年より遅れ気味の紅葉だったのですが、
人の多さはまだこれからという今だから
最高のタイミング!

お天気にも恵まれて
過ごせたのでした(どんなお天気でも楽しんでしまう私たちですが^^)

もっとみる
今日もHAPPYな日になりますように
13

おすすめのアーユルヴェーダ施設、スリランカのマハゲダラ!

はじめまして!

今回はスリランカ、南インド、北インド、、たくさんのアーユルヴェーダ施設を巡ってきたわたくしayurvedaleaderのsakiがおすすめするNO.1アーユルヴェーダ施設をご紹介します!

The most recommended Ayurvedic facility is ...
『Heritance Ayurveda Maha Gedara 』in srilanka!

スリ

もっとみる

「まいもん寿司」 金沢

こんにちは。ミホです。
go toキャンペーンで、旅行に行く人が少しづつ増えてきましたね。
go toではないですが、コロナ前の2月初旬、金沢に行きました。

その時行ったお寿司屋さんの紹介です。

「金沢には、まいもん寿司っていう、美味い寿司屋があるんだ」
昔、金沢で働いていた上司から聞いていました。

「金沢に来たら、ぜひ魚を食べてほしいですね。
僕はやっぱり、まいもん寿司が一番美味しいと思い

もっとみる
スキありがとうございます
5

広島旅行記

こんばんは!

今日は

広島に行ったときのことを遡って書きます✍️笑

まずは レンタカーを借りて しまなみ海道をドライブしました🚗

向島、生口島、伯方島へ

天気が良くて心も晴れ晴れ✨

お昼は patisserie T's cafe玉屋 で🍴

オープンテラスで、最高の眺め🌊

もちろんお料理も!!自家製のケーキ飲み物などがありました!

続いて 耕三寺に移動

国の登録有形文化財で

もっとみる

眞鍋かをりと2人旅!!

こんにちは!
無一文バックパッカーのけいすけです!

まずは宣伝させてください!

10月16日発売の『モノマガジン』に
日本一周したときのnoteが掲載されています!
ぜひ読んでみてください!!

題の通り、、、
眞鍋かおりさんと2人で旅をしちゃいました♡

ロケでも撮影でもない
『スマホ片手に完全プライベート旅』

それに加えてなんと5ヶ国も!!!!
そりゃもう楽しい旅でしたよ.....

もっとみる
明日の運勢は・・・超ラッキー!!!!
4

秋の味覚を探して:篠山取材記 Day.2

篠山取材2日目の前に、1日目の続きから、、、
スタッフを駅まで見送った後、うめたんFUJIの美知子さんが今の時期しか売ってない和菓子があるから食べようと篠山城近くの和菓子屋さんへ。

▼あ久さや
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28034018/

老舗の和菓子屋さんでお店の方に創業何年ですかとたずねると「200年以上はするんじゃないかな」と。すごい

もっとみる
『スキ』ありがとうございます^^旅の素敵な情報を今後も発信します*
1

ひとつ前の投稿で旅をしていたと書いていますが、そのことについて少々書きたいと思います。

2年間の間にしていた旅についてではなく、それを通して私が一歩踏み出すきっかけとなったとあるコンテストについてです。

自分の気持ちが整理できていない今のまま挑むと後悔するので、言葉にしておきます。少々お付き合いください。

まず、私が応募したコンテストについて。

こちらのTABIPPOさんが主催しているSH

もっとみる

娘とふたり、長野旅行。

まだあの子が、小学生の時だったと思います。大人になってお母さんと一緒に女子旅なんかできたら、きっと面白いだろうなぁ~なんて、ぼんやり考えていたことを思い出しました。

ほんの4・5年前までは、家出をしていた娘とのその「夢」は、きっと永遠に実現することはないんだろうと思っていたのですが、人生とは本当に不思議なものです。今回すっかり忘れていた「夢」が、実現しちゃったのですから(笑)

「お母さん!私が

もっとみる
今日も素敵な瞬間の連続でありますように♡
74

秋の味覚を探して:篠山取材記 Day.1

黒枝豆の季節です^^
宿泊予約サイト『gochi荘』の取材で篠山を訪れました。

この時期に篠山を車で走ると、道沿いには黒豆の直売テントがたくさん!

篠山では10月に解禁され、10/5〜25の20日間ぐらいしか販売されないという貴重な期間。

どこかで買いたいなと、ご案内いただいたのはここ。

▼岸田さんの直売所
兵庫県丹波篠山市日置付近 国道372号線 北側

なんとこの86歳の岸田さんが、1

もっとみる
『スキ』ありがとうございます^^旅の素敵な情報を今後も発信します*
3