見出し画像

【旅】女子大学生におすすめ!韓国美容旅行

こんにちは!
今回は、女子大学生におすすめの韓国美容旅行をご紹介します。


韓国の基本情報

国名:大韓民国
首都:ソウル
時差:韓国と日本との間に時差はありません。
言語:韓国の公用語は韓国語、文字はハングル文字です。
服装:日本で普段着ている服装で問題ありません。ただし、冬は日本より寒さが厳しいので防寒対策必須です。
通貨:ウォン
チップ:レストランでもホテルでもサービス料は料金に含まれているため、基本的にチップは不要です。

出典引用・改変:クラブツーリズム(https://www.club-t.com/sp/kaigai/guide/korea/info/


OLIVE YOUNGでお買い物!おすすめ3選

1つめは、OLIVE YOUNGでお買い物です。
ソウルを歩けば、OLIVE YOUNGが至る所にあります。お店には、化粧品、スキンケア、お菓子、雑貨など様々あります。店舗によって、置いてあるものが違ったので、ぜひ何店舗か立ち寄ってみてください。

▽Olive Young


今回は、私が購入した中でおすすめ3つをご紹介!


orthomol

SNSで人気爆発のビタミン界のエルメスことorthomol。
錠剤×ドリンクのサプリメント。錠剤は、大きさもちょうどよく苦味もなく、サクッと飲めます。ドリンクの方は、見た目はオレンジ色で酸味のかかったヨーグルトのような味で、比較的飲みやすかったです。

最近は、日本人向けに改良されて上陸しています。継続する時は、こちらから購入することもできます。


モデリングマスク

以前友人からお土産でいただいて試したら、肌がとてもツルツルになったので、今回はビタミン、チャコール、クールティーツリーをリピート購入。種類も豊富なので、肌質に合わせてぜひお試しください。お土産にもおすすめ!

Taylor Deep Water

ダイエット・便秘解消目的で販売しているドリンクです。旅行中に少し便秘だったので、試しに購入して飲んでみました。味はプルーン風味で、飲みやすかったです。

飲んだ後、すぐにお腹がぐるぐる動き出して、便秘解消できました。友人は効果がありすぎて、トイレからでれなかったよ〜!と言ってました。

人によっては、お土産として持ち帰り、予定がない日にデトックスとして活用するのが安心です。


美容クリニックで肌管理

2つ目は、美容クリニックで肌管理です。
沢山のクリニックがある中で、XENIA CLINICに行きました。日本語対応で丁寧にカウンセリングしてくれて、とても安心感がありました。私は、眉間と肩のボトックス、水光注射にチャレンジしてみました。

麻酔クリームして後、個別の部屋で各施術実施。ドクターが丁寧に対応してくれたので、安心して施術を受けることができました。帰国後、肌の状態がいつもよりトーンアップしたような感覚がありました。また肩はモコっとしてた部分が少しおさまったような感じでした。


▽XENIA CLINIC HP


眉アートで時短メイク


3つ目は、眉アートです。
当初は、友人のみが眉アートをする予定だったのですが、友人の施術後の眉がとても綺麗だったので、急遽予約を取り施術することにしました!今回お世話になったところは、𝙱𝚁𝙾𝚆𝙽𝙴𝙴です。

予約は、LINEで日本語で対応してもらえるのでスイスイ予約できました。当日は、予約受付終了後、カメラでフェイスを撮影。その後、麻酔クリームを塗って(写真上段)少し待機。

クリーム拭き取り後、カウンセリングしてもらいながら眉の下書きをします。

私は、元々ある眉を生かしつつ、できるだけ並行にしてもらうようにしました。(写真中段)

写真下段が、施術後になります。眉カラーはナチュラルブラウンで仕上げてもらいました。

施術1週間後は眉が濃くて少し違和感があるのですが、徐々に取れて地毛の眉と馴染みます。化粧時間が時短になりとても快適です。

所用時間は約2時間程度で、最終日でお店を出発時間を受付で伝えていれば、出発時間に考慮して対応してくれます。

▽BROENEE Instagram


ぜひ参考にしてみてくださいね🇰🇷


♯POOLOJOB
♯POOLO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?