スキありがとうございます♡
30

都市の中の遊び心

ヒュンダイアウトレットビルの前に、おきあがりこぼしみたいな形状の、大人が乗って遊べる遊具がたくさん置いてありました。

グルングルンと回転しながら悲鳴や歓声を上げて、みんな自由に遊んでます。

あまりに楽しそうな様子に、わたしもさっそく挑戦。

ワー

超楽しい。

コマが一回転するとき思いきり頭が後ろに倒れてあられもない格好になります。

それがやってるほうも見てるほうもめっちゃおもしろい。

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
17

韓国からみた日本と日本からみた韓国と。

2019年12月31日ソウルにいた時のこと。
この日は珍しく宿題を早く済ませて19時にはカフェを出て家の近所にあるマンドゥ(韓国の肉まん・餃子)屋さんでキムチマンドゥを買って持ち帰っていた。

一人前を注文すると「明日は元旦やのに、一人でマンドゥ食べてたらあかんやろー。彼氏と一緒に食べなー。」と横で待っていたおばちゃんに突っ込まれる。
「来年はそうしたいな。」と韓国語で答えられるようになった自分に

もっとみる

韓国のお肌のウソとホントpart2

今回は、『韓国人が肌が綺麗なのはキムチをよく食べるから??』と言ったことについてお話しして行きます!

 結論、そんなことありません。

今の韓国は結構食文化の変化が著しく、キムチが食べられる量が減ってきています。あり記事で、若者のキムチに対する意識調査がされており半数がマイナスイメージなものでした。その理由としては、「匂いが気になる」「コチュカル(唐辛子の粉)が歯につくのが、、、、」や「ヴィジュ

もっとみる
*スキ*ありがとうございます!
1

釜山紀行

釜山に行ったばかりだからか、自分の中で韓国に対する関心が再び熱を帯びてきた。

釜山の国際市場の通りで汗を流す아쩌씨や아줌마を眺めていると、(利に打算的な面も含めて)その人間らしさに好感を抱かざるを得ないのである。

韓国語で言うところの、「사람냄새가나다」(直訳:人の匂いがする)である。

多少サービスをしてもらうことはあったものの、特に大きな親切を受けたわけではない。

ただ、ちょっとした会話

もっとみる

一家に一個欲しいCENTELLIAN24 (センテリアン24)って知ってますか?

CENTELLIAN24は、東国製薬といった韓国を代表する製薬会社が『24歳の様な肌を目指し、24時間の潤い』をかかげた韓国の老舗ブランドです。

気になる成分は、、、、 ツボクサから抽出されたセンテラアシアティカがふくまれています。この成分は、お肌の回復、鎮静に効果があります。この成分は、東国製薬が49年もの年月をかけて開発した成分で、自信を持ってお勧めできます。

使用感の方なのですが、結構し

もっとみる
*スキ*ありがとうございます!
3

今、これほどにも韓国が注目される理由

結論、『映え』ですかね。

最近はkーpopに興味がなくてもコスメや食べ物お目的に韓国に足を運ぶ人も少なくありません。

思い返して見ると韓国の人気(第三次韓流ブーム)は、Instagramの普及と比例しているように思います。

 まず、Instagram。このサービスは人から見られる事を前提としているサービスだといえます。人から見られ、反応されることによって自身の欲求が知らず知らずのうちに満たさ

もっとみる
*スキ*ありがとうございます!
1

【ソウルカフェ】#3 January picnic

こんにちは、アヤです🌼

今日の投稿はソウルカフェ紹介です!

第3弾!

January picnic

私が去年の夏の終わり頃に訪問したカフェです♡

近くの写真屋さんにフィルムカメラを出しに行った時に

カフェのことを知らずにたまたま前を通りかかったのですが

開店前だったのかウェイティングの列が出来ていて

調べたところなかなか可愛くて人気のカフェだそう。

写真屋さんから次のスケジュー

もっとみる
スキ♡ありがとうございます🌷
3

韓国のお肌のウソとホント

皆さん、韓国といえば『美容』ですよね。

皆さんそのイメージもあり、韓国の方は男女ともに美意識が日本に比べて高いと言った印象を持っている方も多いかと思います。

今回は、そんな韓国の美容に関する日本の記事を見て、今のウソとホントに関してお伝えしようと思います。

Q 韓国の方は、スキンケア品をみんなたくさん持ていて、毎日パックをしたりホームケアを日本の方よりする????

A:結論、日本の方とホー

もっとみる
*スキ*ありがとうございます!
5

分断国家

もやがたちこめるソウルの夜明け。

高層ビルに太陽が反射してゲームの世界みたいです。

外国で家やマンションを見ると、この窓のひとつひとつに人が生きていて、人生があって、世界はなんて広くて地球にはなんてたくさんの人がいるのだろうとうれしいような、気が遠くなるような、そんな感じがします。

さて、韓国に行くならどうしても行ってみたいところがありました。

北緯38度線と呼ばれる韓国と北朝鮮の軍事境界

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!
22