見出し画像

突然思い立って韓国に行ってきた 韓国正直レビュー~day1~

久しぶりの更新でいきなり韓国に行ってきた話で草 何を隠そう韓国に行ってきました

今回の目的は、まごうことなき推しのセンイルです。
日本でも祝ったことないのに、なんか急に行きたくなって突撃してきました。
約10年ぶりの韓国、もうほとんど記憶がないので初めて行く感覚です。

今後夏休みとかで韓国行く人多いと思うので、出国から帰国までに起こったことを正直レビューしていくう〜

旅行期間

6月12日(水)〜14日(金)

とても社会人とは思えない旅程!

出国までにしたこと

・NAVERマップのダウンロード
 →何を差し置いてでもこれを一番にやって!!
  行きたいところに星をつけまくって!!!!!

・ICN Smartpassアプリのダウンロード
 →必要ないです!!!!!!!!!!(理由は後ほど)

・klookアプリのダウンロード
 →空港↔︎ソウル駅のチケットが買えます
  あらかじめ往復買っておくのがおすすめ!!

・Kakao Taxiアプリのダウンロード
 →Uberも使えますがこれを多用してました。
  これも事前にダウンロードしてクレカ登録まで済ませておいたので
  現地の人の顔つきで使ってました

・両替
 →200,000ウォン両替しましたがマジでそんな必要なかった!
  多分カード使えないの市場ぐらい?100,000ウォンぐらいでいいかも。

・NAMANEカードアプリのダウンロード
 →交通カードとして使えるカードのアプリ。
  これをダウンロードしてクレカ登録しておけば、
  キオスク行かなくてもチャージできる。

・SIMの購入
 →できればe-SIMがいいかも!!!!!!!!(理由は後ほど)

6月12日(水) 8:55のフライトで出国するにょ

始発に乗って7:00ちょい前に到着!キオスクでチェックインして余裕や!!と思っていたらまさかのチェックインできず、長蛇の列のカウンターに並んで待つこと30分ぐらい(最初は列長すぎてビビるけど、みんな大荷物だし大人数だから進みは早いよ ケンチャナ!)なんと航空券取る時に名前を姓名逆で登録していたらしくカウンターのお姉さん半笑い。無事に国に入れてもらえるのか、、、、、!!?突然の帰国RTAスタート。

保安検査と出国のアレは秒で通過。なぜなら平日なので。。。

そして問題のICN Smartpassアプリの話でもしますか。
このアプリは、仁川空港に着いた時スムーズに入国できるよというアプリで、aespaがプロモーションしてるんだけど、マジで使えないゴミアプリ。まずパスポートの登録が世界で一番難しい。私はクリアできたけど友達は一生できなくて諦めてた。そして航空券の登録、これも不可能だったので使い所なし!不要なのでやらんでよし!!!!!!!(もし土日に行くならちょっと頑張ってもいいかも。。。)

6月12日(水) 11:00(現地時間)到着したにょ

なんか巻きで到着した!アシアナ航空さんどうもね!!さて、ちゃんと入国できるのか、、、??いつも機内で入国カード書けないので(酔うから)カウンターで書いてたら、一緒に来たはずの人たちはもうすでに通過してしまい無人に。案内のお姉さんすら不在。草。さて緊張の瞬間!できるだけ優しそうな人を選んで(選ぶな)突入しましたがあっさり入国可能。みんな、大丈夫だったから安心してね〜〜〜!!!(そもそも間違えるな)

手荷物は預けていないので、宮脇咲良の顔つきで到着ゲート通過。

住友林業のアイツ

交通カードの発行とSIMの入れ替えをするにょ

到着ゲート通過して左端にあるコンビニにキオスクがあるので、カードを発行していくう〜 なぜNAMANEカードにしたかというと、カードデザインが自分でできるから。それだけ。カード発行してアプリでチャージして準備完了〜!

今回自分はSIMカードを購入したので、物理的に入れ替え作業が必要だったのでイスでせっせと入れ替え。そんなに手間ではないけど、開通までに時間がかかってちょっと時間取られたので次回からはe-SIMにしよと思った。。あと普通に元のSIMどうすんねんってなる。

ソウル駅へれつご!

アプリのQRコードで乗車!と思ったらコードかざすとこがないのでどういう感じ、、?って駅員のお兄さんに聞いたらそもそも改札が違った。旅の恥はかき捨て!乗る時にアプリでチケットをアクティベートして、乗車時間を指定してから改札を通るよ!おおよその時間わかってたら出発前にやっとくといいかも。

ソウル駅までは40分ぐらい!電車の中クソ寒い(飛行機の中も極寒だった)のでこれからいく人たちは家出る時暑いかもだけど、羽織れるもの忘れないでね!!ちなみに駅降りても一生寒いよ!!

ホテルに荷物を置きに行く

今回の宿は梨泰院!綺麗そうで安いホテルだったというだけの理由で確保。ソウル駅から地下鉄で移動するよ〜!移動は全てNAVERマップで調べるのがスマート!リアルタイムで到着時間が更新される(結構正確だし駅の表示はまあまあわかりにくい)ので乗り換えもスムーズ!ソウルの地下鉄はナンバリングと色分けがされてる(東京の地下鉄と似てる)のですぐ覚えられる。行き先でホームが違うのでそこだけ注意しておけばOK!

あたかもウォニョンかのようなスマートな移動で(ウォニョンは地下鉄になんか乗らないだろ!)あっという間に梨泰院到着。初めての梨泰院、昼間に到着したので街が完全に死んでいる!人も少ないし店も全くやっていない!すっごい怖いね!!となりながら、ほぼ直角の坂を登った先にあるホテルへ到着。あ、荷物そこ置いときな〜!ってなんかセキュリティガバガバな感じで放置されている荷物たち。まあ、なんも入ってないしええか。。。とわたしも置き去りに。

すっごいよね、逆に夜のが安全な雰囲気あるまである

ファースト目的地「ザ現代ソウル」

この日本来の予定ではソンスに行く予定だったんだけど、行きたいポップアップストアがこの日で最終日だったので会場であるザ現代ソウルへ。
梨泰院からは電車で30分ぐらい!(全然タクシー安いし乗ればいいんだけど、なんか地下鉄乗ってみたくて移動はほぼ地下鉄)

布袋寅泰のギターみたいなビルの向かいがザ現代ソウル 
ちなみに駅からちょっと歩く

でけー!きれー!すげー!!(バカの感想)
1階から4階ぐらいまではラグジュアリーやら。5階は雑貨、6階レストランって感じ。お目当ての店は地下にあったのだけれど、ここは地下が天国すぎる!!!!!ソウルで今一番イケてるぜ!!といったブランドたちが所狭しと並んでいる地下2階。全てがオシャレでマジでいけてる。石油王だったらフロアのもの全て買い取ってた。なんとか興奮を抑えて、地下1階のフードコートへ、ここもまたイケてる飲食店ばっかり!!!!!ぜーんぶ食べたい!選べないもおん!!と心の中のアレン様が大騒ぎする中な選ばれたのは、台湾料理となんかよくわかんないやつでした。ちなみにこれ韓国1食目ね。

韓国料理食わんのか〜い

腹ごしらえをして、地下2階へ!!!マジで可愛いもの多すぎて大変だったけど、まだあと2日残っているので。。。。とここでは何も買わず。5階の雑貨屋とペットショップでお買い物し、免税キオスクで免税しちゃう〜〜!!ちなみに免税は、ほとんど店でその場でしてくれることが多いけどもししてもらえなかったらオレンジ色のキオスクで手続きするのよ〜〜!

あと、たまたま謎のI-LAND N/αポップアップとカフェがやっていたので、フコちゃまに応援メッセージを残してきました。グッズほとんど売り切れていて買えず。。

なおパンジミン推しの筆者である

ホンデへ移動するわよ!

目的を一つ果たしたので、次なる目的地へ。ホンデへもお電車で移動〜!これも30分ぐらい?って乗換案内には出るけど実際そんなかかってる感覚なし!ちなみに地下鉄はタイミングと線によるけど結構待つ時もある。

ホンデ到着即ARTMS
来月お会いできるの楽しみです、キムリップさん
何事かと思えばハンサムガイズ応援広告 しぬ

ホンデに来た目的は、CHICOR!正直オリヤンよりこっちのが楽しみだった説ある。私が一番好きな韓国インフルエンサーのキムスプスプちゃんが紹介してて知ったこのCHICORは、SEPHORAのような雰囲気!オリヤンより若干お高め、、?というよりは取り扱ってるコスメとかの種類が結構違った!オリヤンになくてCHICORにあるものとか結構あったので、両方行くのがおすすめ。なお本気の買い物につき写真なし!

いろいろ買い物して回って、最終オリヤンで爆買い(結局ね)というのも、この旅をスタートさせるにあたり、まずパッキングの時点で化粧品をほとんど持っていかないという本気の選択をしたので、顔を作るにあたり必要なもの全部買う(池の水全部抜く)のと、オタク買いをたっくさん!
このnoteは正直レビューなので、正直に言うと韓国で買った方が安いもんなんてない!!!!あ、fweeが若干安かったかな。。あと、QOO10に売ってるものはほとんど売ってない!!!!!!(これ私の探し方が悪い?店による??かも???)あと(まだある)化粧品はほとんど売り切れてる!!!(これも店によるかも!!)なので私のように丸腰で行くとちょっと大変かも!!

爆買いイルボンサラミエヨ〜と夜ご飯で入店したのはこの店
キンッッッッキンに冷えたジョッキで出てくるビール爆飲み大会

1日目終了!

上機嫌で梨泰院に戻り、コンビニで買い物して1日目終了!!はやいね!
明日はも〜〜〜っといい日になるよね!マドンソク!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?