【Unlimited Edition11@韓国・ソウルレポート】

2019年11月15日〜17日、ソウルの北にあるBuk Seoul Museum of Art(ソウル市立北美術館)で開催されたUnlimited Edition11。

韓国の独立系出版を代表するイベントとして今年で11回目。

ソウルの友人たちにも1度は行った方がいいとのおすすめをうけていたのでいざソウルへ。

さて、11月も半ばとなってくるとソウルはマイナスの気温に突入する時期。
ダウンを着

もっとみる

セレンディピティ/大浦 宗一郎

エス・フランシス・サンダースによるベストセラー本『翻訳できない世界のことば』。

他の言語に訳す時に一言では言い表せない固有の言葉を集めた名著です。

日本語だと「わびさび」がそれに当てはまるそう。

英語の「Serendipity」もその一つで「求めずして思わぬ発見をする才能」という意味なんですが、

1月15日付のSpotifyのプレイリストNew Music Wednesdayにて偶然現れた

もっとみる

【読んだもの観たもの買ったものリスト】2020.01 ソウル編

マガジン限定公開として、今週読んだ書籍や映画などをシェアしたいと思います!
(旅行中のものは無料公開します)

▶本・漫画

1.青空と逃げる

大好きな作家辻村深月の新刊。

▶買ったもの

1.カルグクス

韓国に行ったら必ず仕入れる定番。1kgのお徳用を買います。

すみません!今回はこれだけ!

読んだもの観たものは、普段はnoteの定期購読マガジンを結構読んでいるので、全体的には少なめに

もっとみる
励みになります\(^o^)/

増えるメイク男子。韓国市場から見る、未来の「メンズコスメ」市場

by パケトラライター 二俣愛子(韓国・ソウル在住)

Photo:シャネルの男性用化粧品「ボーイ ドゥ シャネル」シリーズ ©CHANEL

「シャネル」からファンデーションをはじめとする男性用のコスメラインが登場したのが、2018年の秋。世界初のローンチ国となったのは、本国フランスではなく、韓国でした。韓国が、どの国よりもメンズコスメ文化が浸透しているということを改めて印象付けたのではないでし

もっとみる

二ヶ国で誕生日を噛み締める。

お誕生日企画ということで、彼氏のアンさんと2泊3日のソウル旅行へ行ってきました。やったー! 
 
ひたすら歩いて
おいしいものを食べて
友だちと会って
たまに買い物をして
大好きな飛行機に乗って
帰宅後こたつでぬくぬくしながらまたおいしいものを食べる
 
そんな誕生日を過ごしました。
 
今まではソウルに行くと毎回狂ったように物欲が溢れていたのに、今回は少し違った。
 
大人になったのか、それとも

もっとみる
だいすき!へへっ
4

【ソウルカフェ】#3 January picnic

こんにちは、アヤです🌼

今日の投稿はソウルカフェ紹介です!

第3弾!

January picnic

私が去年の夏の終わり頃に訪問したカフェです♡

近くの写真屋さんにフィルムカメラを出しに行った時に

カフェのことを知らずにたまたま前を通りかかったのですが

開店前だったのかウェイティングの列が出来ていて

調べたところなかなか可愛くて人気のカフェだそう。

写真屋さんから次のスケジュー

もっとみる
:: 고마워요(ありがとう) ::
3

【第83回】まったく才能が無い男たち。(韓国旅行記 Vol.1)

有料記事ですが全文無料で読めます。面白いなと感じていただけたらお賽銭を入れるくらいの感覚で買ってもらえると今後の励みになります。

「全然海外に来た感じがしないな」

それが韓国の地に降り立ち、ソウル市街へと向かう空港鉄道に乗り込むまで、ずっと抱いていた僕の素直な気持ちだった。

僕の利用した仁川国際空港はアジア最大のハブ空港と呼ばれるだけあって、めちゃくちゃ広い。それはターミナル間の移動に電車に

もっとみる
励みになります!
9

2020韓国旅行~アヒル蒸しの ハズが…?!2日目後半から帰宅まで。

1日前後編にわけて2日間お送りしましたが
今回で2020韓国旅行レポートは最後になります。
最終日は早朝移動のため、帰り着いたのが
14時ごろとなかなかの朝早さでしたので
最終日も盛り込んだ最終編とさせていただきます。
どうぞ最後までお付き合いください。
旅行ネタができたらまた書きます。
よろしくお願いします。笑

阿峴の「ジョン」屋さんへ行く。

阿峴駅まで新堂駅から一気に移動。
叔父と合流する

もっとみる

最近食べて美味しかったお菓子を紹介します【韓国】

こんにちは、アヤです🌼

今日もいつも通り塾に行って来たのですが

その帰りに寮から近いチェーン店のスーパーに寄ったところ

私が前に1回食べて美味しかったお菓子が割引になっていたので

今度日本に帰る時に妹にあげよう〜と思って買って来ました。

そのお菓子がこちらー!

オレオのレッドベルベット味!!

去年までうちの()WINNERを広告モデルに起用してくれていたオレオ.....

いつの間

もっとみる
読んでくれてありがとうございます😉
4

2020 韓国旅行~ホームプラス東大門店&未食のソーセージ。

引き続き2020韓国旅行2話です。
よろしくお願いします。

今回は2泊3日の旅で、この記録は
1日目になります。
日記というよりは
わかりやすくまとめたいので後日の
話も混ぜながら進行していきたいと思います。
#韓国 #ホームプラス東大門 #酒
#ソウル #龍頭 #高知人

初日「念願のホームプラスとスンデ」

刺身センターでクロソイの刺身を
腹一杯食べ、そこからは自由行動。

叔父とは
「今

もっとみる