見出し画像

また1人で韓国旅。(1日目編)

こんにちは!そして、お久しぶりです!アカネです。
読んでいただきありがとうございます。

今回は7/3〜7/6に行った韓国旅行について
書いていきたいと思います~🎶


前回の韓国旅行から10ヶ月
まあ約1年ぶりと言ってもいいでしょう
また1人で韓国に行く日が来た。

今回の目的は、
推しの誕生日をお祝いしに行く。

こちらの記事に載せた推しの誕生日をお祝いしたい
というか、推しの誕生日の日に私も韓国に居たい、
同じ空気を吸いたい、
というほうが正確には合ってるかな(笑)
ちょっと痛々しいオタクです、すみません。

前回の旅行と似ているようだけど
今回はずーっと1人。平日だししょうがないよね。
悲しい。けど1人の方が時間気にせずいろんなところ
行けるから私的には楽なんだけど。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

飛行機は前回利用させて頂いたチェジュ航空を
今回は往復で利用👏
実は航空券は1月の時点で確保していて。
去年の推しの誕生日の時にはもう渡韓したいと考えていたので、1月にあったチェジュ航空のセールで確保。

航空券往復で4500円。安すぎ。

コロナ禍前これくらいで行けたよなぁレベルの安さ。
行く日にち決まってたし、まだ半年も先だから
すんなりとチケット取れた。ラッキー。


航空券確保した時はまだ半年もあるんだなー。
お金貯めとかないと。と思ってたのに
オタ活でまあ毎月毎月お金は消えてくのよね(笑)


現在はお笑い界隈にズブズブ突っ込んでる一方、
韓国の推しの事はどんどん冷めていく事態。
自分の推し方にも問題あるし、リリイベに行ってから
満足感に浸ってしまってこれ以上の幸せ求めたら
自分どうなってしまうんやろという気持ち。
どんどん増えてく同担。行けない現場。
さらにモヤモヤしていくばかり。

そして韓国も梅雨の時期に入ってて、
天気予報を見ると私が韓国にいる期間中が
ほとんど雨予報。ますます行く気も失せる。

そんな状態は渡韓前日まで続き
いよいよ当日を迎えた。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


飛行機は夕方便だったので、結構のんびりして向かった。まあ言っても成田まで遠いのでお昼すぎには出発。


前回と同じく東京駅から高速バスに乗り成田空港まで。
平日の昼間ってのもあり、まあ道路はスイスイと進み
音楽聴いていたらあっという間に空港に到着。
荷物を預け、ご飯食べ、ぶらぶらして保安検査も終わらせ、第3ターミナルは特に見るお店が少ないので
休憩スペースみたいなところで
色々動画見たりして時間潰してた。

久々にパスポートとトレカ召喚!!


こちらが今回乗った飛行機✈️

機内に乗り込むと、ほとんどが韓国人の方で
日本人が全然いなかった。日本語も聞こえてこない。
ほう、これは完全アウェイ状態か( ? )
そんなこんなで出発。
ちなみにチェジュ航空は前回も利用しているため
知ってはいたが機内食が無い。
私は空港に向かうバスの中でサンドイッチとグミ、
空港に着いてミニ牛丼を食べたのでお腹は満たされてるだろうと思って何も買わなかった。

なので機内ではただ音楽を聴いて寝るだけ。
でも全然寝れることはなかった(笑)


오랜만이야 한국〜!!!!!

定刻より早く韓国に到着!🛬

前回来た時は30分以上も並んだ入国審査も
その半分以下くらいで済んで
スムーズに荷物も受け取れた。
あらかじめ座席確保していた空港鉄道も
余裕で乗れそう!と思って空港鉄道のある
フロアまで向かう。

空港鉄道の券売機で購入したチケットを引き換えようと
QRを読み取ろうとしても全然読み取れず。
駅員さんに聞こうとしたけど、
他のお客さんの対応で忙しそうだったので聞けず。
チケットをよく見ると、その購入したチケット
QR自体が乗車券だったので改札口にピッと読み取り
そのまま改札通ればよかったということに気がつく。

てっきり私は、引換だと思って券売機で
QR読み取りできなくてめちゃくちゃ苦労した。
しかも私のスマホのフィルムがのぞき見防止の
やつだからそれが原因だと思って
わざわざフィルムまで外したのに🤣🤣🤣
(ちゃんとその後フィルムは綺麗に戻せました)

何をやってるんだ私。

まあこんなこともありましたが無事に乗り込み成功。
隣も人がいなかったので優雅にその日上がった
推し芸人の動画を見ながらソウル駅へ向かう。
(そこは推しアイドルの動画じゃないんかい)

変なことが起きてしまって謎にお腹が空く。
でも、手元にはお水しかない。食べるもの一切ない。

ソウル駅が近づくにつれ、この後どう動けばいいのか
確認をする。
時刻は21:30。ソウル駅には21:41。
チェックインは22:00。

ふと電車に乗ってる間になんか
デジャブを感じる。

前回の旅行と同じ状態じゃん。
お腹は空いてるし
チェックインギリギリの状態。

そんなこんなで、ソウル駅に到着
急いで4番線ホームまで向かい、ホテルの最寄りである
フェヒョン駅へ。言うてもソウル駅の隣なんだけど。
やっぱり韓国の地下鉄、乗り換えが本当に面倒。
遠いところは本当に遠い。東京でも面倒なところ
あるけど比べ物にならない(笑)

フェヒョン駅を降りて地図を見ながらホテルへ。
道に迷うことなく到着できた。
到着時刻21:59。マジでこれもデジャブやん。
今回泊まったホテルがこちら。

デヨンホテルソウルさん。


路地裏で一見わかりづらいところにあるけど
看板があったので、あ、ここか。と思い入る。
ちなみに日本語は通じないです。 
チェックインは最初英語で言われてたけど
私は韓国語で返事してたから、
韓国語出来ると思われたのか
途中から韓国語でやりとりした(笑)
部屋にあるリモコンの説明や、エレベーター開けてくれたり、対応してくれた方は優しくてとても助かった🙏

キャリー広げるとちょっと狭かった!!

5階のシングルベッドのお部屋。5階だけど、
窓を開けても特に景色は何も見えない。(笑) 
まあ良くも悪くもって感じだったかな~
前回が東横インに泊まったってのもあるかも。🫢
シャワー室とトイレが一緒だからそこがちょっと不便
だったけど、特に不自由はなかった。

もうとりあえずお腹空いてしんどかったので
荷物置いてホテルから歩いて30秒くらいのとこにある
コンビニに駆け込んで購入してきた。

プルコギキンパと初めて見るヨーグルト。
お水は成田空港で買ったやつ。(笑)

このヨーグルト美味しかった。
簡単に説明すると、お菓子のチョコボールを
ヨーグルトに入れて食べてる感じ。

メロン牛乳。美味しかった〜。

私はホテル着いたら友達と電話する予定だったので
やること全部終わらせて電話して、
日付が変わったので推しの誕生日をお祝いして。
もう2時くらいになってた。
まあワクワクして寝れないけど無理やり寝た。(笑)


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

長くなってしまったので
またパートを分けて投稿していきたいと思います。

7/4(木) 2日目編へ続く...

今回も読んでいただきありがとうございました!
投稿の励みになりますので
ぜひスキ♡やコメントお待ちしております^^

この記事が参加している募集

#わたしの旅行記

1,382件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?