見出し画像

はじめてのnote.|そっと伝えたい、韓国。

はじめまして。
uni.です。


このnoteでは、そっと伝えたい韓国の魅力を綴っていきたいと思います。

日本では感じることのできない、今の韓国の雰囲気を伝えていけたら嬉しいです。

そっと伝えたい、韓国。

Neo Korea Not in Japan
日本では感じられない、新しい韓国。

を私のnoteのテーマにしてみました。

いわゆる観光案内にはならないかもしれませんが

ー訪ねてよかった!
ー食べてみてよかった!

そんな瞬間に繋がるきっかけになれたら嬉しいです。

noteに書きたいこと

  • 韓国で訪ねたカフェ・食堂

  • 韓国のホテルについて

  • 韓国の美術館について

  • 韓国語学習について

  • 韓国旅行で便利なTips

仕事も子育てもあるので、高頻度で渡韓している訳ではないのですが、現地で役立ったなと思ったことは残しておこうと思います。

韓国の伝統的な建物│韓家
ここにも泊まったのでnoteでも紹介したいと思います。

さらっと、自己紹介


普段は、フルタイムで会社員をしている私ですが、3年程前から、韓国映画と韓国ドラマの質の高さにどっぷりとハマってしましました。(映像も音楽も衣装も、本当にすてきですよね!そして、演技力の高さも…)

韓国作品の面白さと共に、韓国語の持つ独特の抑揚や声の響きにも惹かれ、この言語を理解したいなと思い、2021年4月から、ほぼ独学で韓国語の勉強をスタート。(今はオンラインで毎日韓国人の先生たちと話しながら勉強しています)

仕事と子育てと併走しながらも、1日も欠かすことなく3年間韓国語を学んだことで、現地の韓国人の方たちとも、日常会話であれば問題なく韓国語でコミュニケーションが図れるようになりました。

もともと、人と会話をすることが好きですし、文章を書いたり、写真を撮るのも好きなので、noteでもシェアできたらなと思っています。

そして…

美味しいもの、綺麗なものが大好きなので、カフェや食堂、美術館などの投稿が多くなるかと思います。

どうぞよろしくお願いします!

韓国を訪ねて感じた違和感


日本では新大久保や鶴橋がコリアンタウンとして知られていますが、私が実際に韓国を訪ねて感じた韓国は、日本国内で感じた韓国とは違うものでした。

モダンで洗練されたカフェやお店が、本当にたくさんあるんです。

アラリオ美術館2階のカフェ「합 HAAP」

旅行ガイドやYouTubeなどで見る韓国の情報とも、どこかギャップがあるなと感じました。

大好きな国なので、韓国のすてきなところを、韓国文化に興味のある方たちと共有できたら楽しいだろうなと思っています。

まだまだ、私が体感してきた韓国は、ほんの一部にすぎないので、これからもその魅力を訪ねてnoteに綴っていきたいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

これから、どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?