2024初夏 ソウル旅 初日

GW明けの週末、1年ぶりのソウルへ2泊3日の旅へでかけてきました。昨年、夫と一緒に行ったソウル旅の記事はコチラ。

リムジンバスでソウル市内へ移動

福岡空港で今回の旅を一緒にする友達と待ち合わせして、9:50発 ジンエアーに乗って仁川空港へ向かい定刻通りに到着したけれど、入国審査に時間がかかり約90分のロスタイム・・

久々に乗るジンエアー

予定していた時刻のA-REXに乗れなかったので、今回は珍しくリムジンバスで市内へ移動しました。

エアポートリムジンバス
仁川空港ーソウル市内 17,000w

A-REXの方が定刻通り目的地に着くけれど、乗り降りに関してはバスの方が楽だなと今回改めて感じました。
途中、渋滞が数箇所発生していたため90分ほどバスに乗ってようやく宿泊するホテルの最寄り「東大門」のバス停に到着!

東大門のシンボルDDPと青空

今回は友達と3人旅なのでホテル探しのキーワードは「3ベッドで広い部屋」

ホテルスカイパーク キングスタウン 東大門
1泊1人/約100,000w

30平米以上のゆとりある部屋にベッドが3つ、お風呂とは別にシャワールームもありとっても快適に3日間過ごすことができました。

「チン・ハルメ」でタッカンマリ

王道のチンハルメでタッカンマリ!

初渡韓の友人がいたので、まずは王道グルメを味わってもらうべく「チンハルメ」でタッカンマリランチをしました。

タッカンマリ 30,000w

今回は14:30頃訪れたので並ばずに入店できました。
しかし、とにかく時間が押しているのでタッカンマリを食べ終えるとすぐ東大門総合市場へ向かい、両替してから各々お目当てのイブルを購入!市場は17時に閉まるため、わずか40分くらいの滞在・・・。

大きな荷物(イブル)を一旦ホテルに持ち帰り、夕方から江南エリアへ移動!

ARKET

ARKETでお揃いのオリジナルトートバッグをそれぞれ旦那さんへのお土産にしました。

NICE WEATHER MARKET

江南エリアのショップは20:00〜21:00に閉まるので焦りつつも、気になるお店を5つほど駆け巡りました。

Milestone Coffee 新沙店

以前から気になっていたカフェ「Milestone Coffee」が近くにあったのでここでコーヒータイム。

アイスラテ 55,000w   アイスアメリカーノ 48,000w

地元のお客さんで満席だったけれど数分で席に案内されました。
エスプレッソの豊な香りと濃厚なミルクが疲労困憊のカラダに染み渡りました。友達が注文したアイスアメリカーノも豆の香りがよく美味!

忙しいながらもスタッフの方が皆さんやさしく親切で、ホッと落ち着きました。次回は明るい時間帯に行ってみたいな。

豚焼き専門店「シンサ モソリ」で夕飯

カフェを出た時間は確か20時半過ぎだったので去年行って美味しかった豚焼専門店「シンサ モソリ」で夕飯を食べることにしました。

(昨年訪れた時の記事に詳しくお店のことを記載しています)

お酒が飲めない私は常にサイダー
チェジュ島産の新鮮な豚肉

今回も大満足の豚焼きを味わうことができ、また友達もこちらお店を気に入ってくれてうれしい!
お会計は3人で約80,000wくらいでした。

江南から東大門へ戻り、ナイトショッピングタイム!
テンションが高くなっていた我々は夜中2時過ぎまでお買い物を楽しみました(笑)

ホテルに戻り寝る支度をしてベッドに入ったのは4時前・・・。
初日から飛ばし過ぎて翌日が怖いなと恐れながら就寝。