あの日

あの日

教室棟の廊下の窓から
甘い香りのした生あたたかい風が吹いてきた

それは、もう春になったということだった
もう離れなきゃいけないんだと知った

あれからもうすぐ一年だ

あの時のわたしは、
あの時のあなたは、
今はもういない。

胸の深くに、ずっとある確かなものになって

#film #35mm #fujifilm #spring #analog #春 #フィルム #記憶 #

もっとみる

ボルネオ島と小さな王国

Negara Brunei Darussalam, 2019

【撮影機材】
FUJIFILM GF670
Kodak PORTRA400
Film Developing & Scanning : 山本写真機店

写真家
塩川 雄也(しおかわ ゆうや)/ Yuya Shiokawa
Instagram  /  Twitter
Mail : yuyashiokawa1988@gmail.com
We

もっとみる
幸せます!(山口弁)
5
ありがとうございます。
11

終わりある世界で終わりのないものを考える

フジの業務用フィルム廃盤が青い鳥を中心にざわついている。
下のページを見る感じ単品になるっぽい。

でもそれって徐々に終わりが近付いてるってことなんだろうな。
写真をしてる一人として衝撃的なニュースを見てふと疑問に思った。
「この日常に無限のものってあるのかなって。」

美味しいものは有限、不味いものでも有限、安いお菓子も当然のように。
家に飾ってる花も、名前も知らない花も無限じゃない。
ゴミも数

もっとみる

Photoset #3 Venezia

私のイタリア旅行のハイライトでもあったヴェネツィアは控えめに言って最高でした。

迷路のような路地を気の向くまま歩くだけでも楽しく、歩き疲れたらヴァポレットにヒョイっと乗れる気軽さも良い。

そしてローマやフィレンツェと同様、いやそれ以上に絵になる光景がそこら中にあり、只々シャッターを切らされます。

大量に撮った中から特に気に入っているものをいくつかピックアップしてみました。

■撮影機材
Ca

もっとみる
ありがとうございます!
2

初めましてnote、さようならX-Pro2。

いろいろとカメラ買い替えて来たけど

別れがこんなに寂しいカメラは初めてかもな。

本格的に写真を撮ることにハマったのはこのカメラがきっかけ。

さよなら!!!!!!!

もっとみる

遠回りをした先に。

こんばんは、みらローです。
奥様と娘ちゃんが里帰りしてまして今日から本格的にひとり暮らしです。

さて今回の『遠回り』。

FUJIFILMのXーT2です。T4が出ると言われている中でのあえての第二世代。
Canonの6Dもありながらマウント違いのミラーレスをチョイス。

ここに至るまでが長かったです。

X-T10、X-Pro2、X-T1、X100F、そして選んだのがXーT2。
理由:ファインダ

もっとみる