見出し画像

やわらかな雨の降る日曜日に

傘がなくても平気な 霧のような雨の降る日曜日。

桜も終わったしショッピングにでもと出かける。

ほぼ信号の無い田舎道。
往路はダムのそばを通って行く事に。

ダム湖を囲むフェンスにたくさんのアケビの花を発見
xf30mmf28
可愛い色
フェンスの入れ方に苦戦
xf30mmf28
上から
xf30mmf28
ロックフィルダム
コンクリートでは無く岩石で作られているダムをそう言うらしい
xf90mmf2
真上は新名神高速道路
通るたびに凄いところに凄いものを作ったなと思う、そんな場所。
xf90mmf2に付け替えてしまってショック、動く車窓から撮ったので付け替える暇なし。
と思って慌ててスマホで撮影。
橋を支える台の場所は毎回通るたびに驚く。


*********

帰りは別ルート
車から一瞬だけ見える大好きな場所。
後続車が来たからこれ一枚、ノーファインダーで慌てて撮ったので上の木が写ってなくて残念。まぁ雨を撮ったという事で。
xf90mmf2

xf90mmf2
濃霧
xf90mmf2


幻想的な霧の風景を見て癒された帰り道。

………………………………………………………………♪

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく