見出し画像

妻とカメラと小豆島 【GFX 50sⅱ】



こんにちは、徳永です。



1ヶ月くらい前から X(Twitter)を
ちょこちょこと投稿するようになりました。



始めた当初は妻としょーへーくらいしか
フォロワーいない状態だったのですが、
親切なみなさんのおかげですこーーしずつ
見てくれる人も増え、楽しく続けられております。


で、先日この投稿にいいねとリポストを
たくさんいただいてすごく嬉しい気持ちに
なったのですが、それと同時にこの
小豆島旅行ほんとに楽しかったなーと
懐かしい記憶が色々と呼び起こされまして、
せっかくなのでそれらを写真と一緒に
まとめていこうと思います。



旅行したのは一昨年の秋。
ちょうど紅葉がきれいな時期でした。



前回は夏の記事で今回は秋の記事と、
相変わらず季節感は完全に度外視していく
スタイルで大変恐縮なのですが、
暇だったらぜひ見て行ってください。





岡山〜小豆島を結ぶフェリー。暗いうちに出発。



朝焼け。もうこの時点で楽しすぎる。



船内スナップ。



朝イチの便は人も少なくて快適でした。



ちょっともう船旅たのしすぎる。



好きな写真。



セルフ。プリントして寝室に飾ってる写真。



数分後の同じ椅子。かわいい。



造形美。



海風が気持ち良い。気温もちょうど良かった。



甲板もほぼ独占状態。



朝って良いなあ。



第七しようどしま丸。



まだ到着もしてないけど既に満足感がすごい。



下船。近くのカフェで朝ごはん。



朝ごはんを食べた後にレンタカーをGET。

この日の相棒はまさかのダイハツ コペン。
一時期まじで購入を検討してたくらい好きな車。
(欲しかったのは旧型だけど)

天気も良かったのでオープンで
走ったりなんかしちゃって、
もうなんというか…筆舌に尽くし難い。


かっこつけてるけど絶妙にださい女。



道中にて。これも飾ってる。



寒霞渓。



良い時期に来た。



写真撮るのが止まらないご様子。



テントに落ちた紅葉。かわいい。妻撮影。



ロープウェイ。ちょっと怖かった。



自然の雄大さを写真で伝えるのは難しい。



なんか良い感じの小道があったのでセルフ。



小豆島と言えば、なオリーブ園。



思ってたよりオリーブだらけでビビった。



たぶんご満悦の表情。



おもろいデザインの滑り台。



エンジェルロードの砂。



エンジェルロード近くの港。



名残惜しいけど、もう帰りの船に乗る時間。



土庄港と日没。



真っ赤。



染まる海。



かもめ。



秋は夕暮れ。




この頃の妻は、綺麗な夕焼けとか朝焼けを
見ると条件反射的に涙が出てきてしまうという
謎の病に罹患していて、この時も例に漏れず
涙を流していました。笑

でもその気持ちが分かるくらい良い夕焼けでした。



スピッツの「夕焼け」
アジカンの「夕暮れの紅」「十二進法の夕景」
フジファブリックの「茜色の夕日」
バンプの「真っ赤な空を見ただろうか」

夕焼けを見るとこれらの曲が毎回
思い浮かぶのですが(世代モロバレ)、
全部めちゃくちゃ名曲なので
夕焼けが人の感情に与える影響というものは
やはり計り知れないものが
あるんだろうなあと思います。


この文章書きながら
ユーミンの「翳りゆく部屋」
とかも思い浮かんだし、
まだまだ名曲たくさんありそう。




と、関係のないは話はさておき、
この小豆島旅行はほんとに楽しかったです。


カメラ持ってなくても楽しかったと思うけど、
写真やってたからこそ楽しさが
何倍にもなった気がするので、
ほんと良い趣味持ったなあと思います。



旅行いきたくなってきた。




おしまい。





▼▼よかったらフォローお願いします▼▼

徳永
https://www.instagram.com/tomoki_tokunaga_/

しょーへー
https://www.instagram.com/sho_hey_ig/

松下
https://www.instagram.com/kouya_matsushita/

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?