羊の扱いが雑すぎる件

めぇ~、めぇ~、セネガルではやたらと羊がよく鳴く。

ときには、
(え?これってもしかして、、悲鳴...?)
と、思うことも度々。。

首根っこつかんでる?

飛ばす?

かと思えば、

抱っこ。

手繋いでる。
オッサン嬉しそう。

でもやっぱり、

列に突っ込む!

もっとみる

なにもないところから、新しいことをイチからはじめる。

どうもこんにちは

僕はやりたいことがあっても、なかなか時間や場所が作れず悶々としていました。

昨日からやっとそれが実現できる時間と場所を得たのですが、いざという時に何かと気がそれてしまいあれだけやりたかったことが始められないという僕の悪性。

ノマドワーカーのようにwebで食っていけることにささやかな憧れがある僕はブログなんかを始めてみたりクラウドワークスで仕事を受注してみたりと、そんな経験を

もっとみる

落葉

ミルが初めて僕に話しかけてきたとき、それがポルトガル語だとわからなかった。露骨に困った顔をしたらミルも困った顔をしてきた。彼女はグーグルの翻訳機能でポルトガル語を英語に直した。

僕は池の周りを歩いていた。池の周りの木々は紅葉しており中にはすでに散って池の水面に浮いているものもあった。それらは風が吹くとくるくると回りながら移動しやがてある箇所に溜まって腐るのであった。僕は腐った落葉をつま先で蹴るな

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
7
Thank you so much !

目に見えない星はたくさんあると、星を撮ってみて感じた。

割とnoteを書いていなかったと。
書いていない間に雲もあまりなく空が澄んでいる夜があったので星を撮った。

シャッターを10秒間あけて撮った写真
普段、空を見ても自分の目では見ることができない星がたくさんあった。
わりと市内には住んでいるがそれでもこれだけの星を写すことがでる。

次は10秒に1回シャッターを30分続けて撮った写真
カメラはOLYMPUSを使っているが、ライブコンポジット便利
P

もっとみる
読んでいただきありがとうございます👺

12.08 セルフライナーノーツ

今日は恋人の友達の誕生日だった。めでたい。真珠湾攻撃の日だけど。相変わらずうるさかったな。2人とも末永く仲良くね。

さて、今回は祖父江にイチョウを撮影しに行った。頭の中でボヤ〜っとこういう感じで撮れたらいいなというある程度のイメージがあったのでそれを目指しつつ撮影した。枝についているイチョウより地面に落ちているイチョウにどう陽を当てるかを考えていた。

2枚目はいい感じに欲しい色が表現できたと

もっとみる

はじめまして

はじめてみました。
写真の勉強中です。
投稿写真に何かアドバイスを頂けたら幸いです。
使用するのは、オリンパスのOM-D E-M10 III。

📸

こんばんは。この頃眠いのと疲れで書けていませんでした。では今日は何を書こうか。

今日は天皇杯予備予選で新体制となって初の公式戦でした。そして、私はカメラだったので、今日はカメラと私について綴ろうと思います。

私とカメラの出会い?というか興味を持ち始めたのはスポーツを見るようになったことと、高校の時に所属していた新聞部のおかげかなと思っています。

まず1つ目に関して、Twitterやインスタを

もっとみる

人は変わる生きもの

私の感覚ではまだ水無月なのに
現実はもう師走。時間における
自分と社会の関係は複雑なものです。
ミヒャエル・エンデのモモみたいですね。

なぜ水無月?
ちゃんと自分が生きているんだと
実感しているのがまだ半年ほどだからです。

2019年のうちの半分の私は
友人に対して適応障害になってしまい
遮断された暗い世界で過ごしていました。

たまに連絡がくると高熱が続き、
無性に皿を割りたくなり、生理が

もっとみる