幡野広志

写真家、元狩猟家、血液がん患者。 お仕事のご相談はこちらに hatanohiroshi0301@gmail.com

14歳の栞

『14歳の栞』という映画の試写会にいってきた。映画の制作会社から招待をされたからだ。映画の内容が良かったら宣伝をお願いします、といったいわゆるインフルエンサーの…

笑顔でバイバイをする。

正月に財布を新しく買い替えた。いつも使っている財布の色違いをアマゾンでアマったんだけど、ご丁寧に前回の購入日を教えてくれる。前回は3年前に購入したらしい。古い…

気仙沼漁師カレンダー2021

2019年の一年間、気仙沼を訪れて写真を撮っていた。気仙沼の漁師さんを撮影して2021年のカレンダーにしましょうというお仕事だ。 いまだからいえることだけど。このお誘…

大雨の被災地。

熊本の被災地へ取材にいってきた。取材という名目だけどどこかの新聞社や出版社から依頼があったわけじゃない。写真の使い道はせいぜいnoteかなぁというぐらいの自費取材…

4歳の誕生日。

息子の誕生日だったので熱海にむかった、息子は4歳になった。 3歳の誕生日も熱海で過ごしている。息子にとって海といえば熱海になっているし、熱海が特別な場所にもなっ…

あたらしい家

自宅で原稿を書くことが多くなって引っ越しをすることにした。 いままではシェアオフィスでガラス張りの個室をかりて、深夜に原稿や写真の作業をしていたのだけど、ある…