幡野広志

写真家、元狩猟家、血液がん患者。 お仕事のご相談はこちらに hatanohiroshi0301@gmail.com

大阪のタクシーとスーパーモンブラン

前回のnoteが北海道、その前は沖縄と高知と徳島で旅をしている。なんだか一人で旅にいってばっかりな雰囲気だけど、実際に一人旅ばかりだ。家族に申し訳ないので、毎年息子…

2週間前

アイスランドにいきたかったから、北海道にいってきた。

RZ67というカメラをオークションで購入した。6×7(ロクナナ)というフォーマットの中判のフィルムカメラで1982年にリリースされた初期モデルだ。届いたカメラについていた…

3週間前

人生会議と沖縄

いままでに10回ぐらい沖縄を訪れているけど、すべてを仕事で訪れていてプライベートで旅行したことがない。仕事で沖縄いけるっていいなぁなんていわれるけど、仕事で沖縄…

1か月前

高知から自宅へ

ホエールウォッチングが休航になり予定がなくなった。一人旅なんて予定はあってないようなものだ。とりあえず路面電車に乗って高知駅に向かう。 路面電車も路線バスも電…

3か月前

高知のカツオと鯨と息子の約束

ホテルに泊まったらいつもロックアイスと牛乳と無糖の紅茶をコンビニで買う。それを部屋のグラスでミルクティーにする。ちょっと贅沢な瞬間だ。今日のミルクティーはいつ…

3か月前

徳島のラーメンとナルト

デリケートなのでフェリーの揺れと振動でほぼ眠れなかった。自分がデリケートなことは重々承知しているので、今日はあまり移動しなくていいように徳島市内でホテルをとっ…

3か月前