見出し画像

お仕事の依頼


幡野です。写真家をしています。写真学校をあっさり中退して、広告系の撮影スタジオで勉強しました。物撮りがメインの広告写真家に師事して2011年に独立しました。

27歳のときにガッチガチに肩に力がはいった作品ではじめて個展をしました。これまでにメーカーギャラリーでの個展は3回。ほかにも5回ぐらい個展をやってます。

妻と子どもがいて家族が好きです。旅が好きだけど旅先でホームシックになります。趣味は渓流釣りと料理と手品です。羽釜でご飯を炊いてます。羽釜いいですよ。血液のがん患者なのでちょいちょい入院してます。わりと元気な病人です。健康なときは鉄砲をもって狩猟もしてました。

スタジオで物撮りの勉強をたくさんしたけど人物の撮影も好きです。なんでも撮りたい気持ちはあるけど、宝石と時計とファッションと料理は若いときから苦手です。得意な写真はこの先を見てもらえるとわかると思います。

英語はしゃべれないけど海外でいつもなんとかなってます。海外も国内でもどこでもいけます。船は船酔いするのでちょっと苦手です。

個人の方からの撮影依頼も引き受けています。日本中どこにでも行きます。日帰りで行ける場所なら一律10万円+税、泊まりになる場合は一律20万円+税(交通費と宿泊代込み)で撮影します。結婚式や家族写真なんでも撮ります。各媒体の方々はご予算に応じての撮影になります。

個人の方も各媒体の方々もお仕事のご連絡はこちらまで。たまに迷惑メールフォルダに入ってしまうので、返信がなかったらTwitterだかXのDMでご連絡ください。

hatanohiroshi0301@gmail.com

見た目よりも怖くないし、会話しやすいってよくいわれます。

2021年の気仙沼漁師カレンダーを撮影と執筆。国内では経済産業大臣賞とドイツのグレゴールカレンダーアワードで銅賞をもらいました。自慢っぽく聞こえちゃうから自慢しちゃうんだけど、歴代の気仙沼漁師カレンダーで海外の賞をとったのは2021年だけだそうです。

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった 岸田奈美
生まれちゃった。 糸井重里
言葉はいのちを救えるか? 岩永直子
連続テレビ小説「おかえりモネ」サウンドトラック 高木正勝

そんなに得意じゃないけど文章を書くこともできます。得意じゃないけど動画も撮れます。書籍も何冊か出しています。写真集も出しています。

いろんなTVやラジオや雑誌やYouTubeにもたまに出演しています。経験上ラジオがいちばん気がラクです。大学で講演をすることもあります。TEDに登壇したこともあります。

「写真家のひとりごと」というラジオもしています。最近は写真のワークショップもやってておかげさまで好評です。

撮影 妻

ご依頼はこちらまで。
hatanohiroshi0301@gmail.com


サポートされた資金で新しい経験をして、それをまたみなさまに共有したいと考えています。