見出し画像

2023年の写真

正月に凧揚げをした。
軽井沢のスキー場でソリをした。
高野山に向かった。
種子島でロケットの打ち上げを見た。
息子の歯が抜けた。歯までかわいい。
1月に花火をした。
東京タワーの見えるホテル。
−15度にもなると窓ガラスの氷かたが違う。
流氷を見た。
凍った湖の上を歩いた。
写真をたくさんの人に教えた。
アイスミルクティーをよく飲んだ。
網焼きでトーストを焼くと美味しいことに気づいた。
熱海のホテル。
ほぼ日のたのしみ展。
北海道大学の博物館たのしすぎ。
テンカラ釣りをはじめた。
美味しい魚はお寿司屋さんにある。
だけど釣りはたのしい。
子どもと絵を描いた。
ホタルを見た。
ホテルの部屋に花を飾る。
息子と一緒に妻の誕生日ケーキを買いにいった。
息子が文字を書いて、おとうさんが絵を描いた。
本をだした。
花火を間近でみた。
夕日が綺麗だった。
ラジオに出演した。
御殿場の草原が綺麗だった。
写真の本がでた。
キャンプをした。憧れの薪ストーブをつかった。
間違ってストレートのウイスキーを注文した。
明治神宮で森を眺めた。
山口の海でシーグラスをひろった。
ひさびさにライカをつかった。
中央線からみえる新宿の夜景が好き。
サバゲーをした。装備を整えたい。
工事現場でツリーをつくった人にお礼をいいたい。
12月の満月。空気が澄んで綺麗。
採石場に心ひかれた。


2023年もあっという間におわった。日々写真を撮っていると、あっという間の出来事に句読点をうつことができる。

見返したときに、あぁこんなことがあったなと思える。きっと2024年もあっという間におわる。

写真を撮るのおすすめですよ。2024年写真をはじめてみませんか。カメラはなんでも大丈夫。スマホでもなんとか……まぁ大丈夫。でもカメラのほうが絶対いいですよ。

カメラを使うとそれだけで特別になるし、なによりカメラのほうがかんたんです(スマホってむずかしいのよ)

お正月はこの本を読んでぜひ写真をはじめましょう。写真の勉強はしなくてまったく平気。すぐ撮れるようになる。

じゃあみなさん良いお年を。

サポートされた資金で新しい経験をして、それをまたみなさまに共有したいと考えています。