ヤングNazca海外出張 ソウル編㉒

ソウル事務所から車で約40分のややローカル感が残る街にそのお店はあった。

スタッフの柴田理恵似のミス・ボン曰く、このお店のサムゲタンは(参鶏湯)美味しくて有名だという。

実際にそのお店の外装、そして店内に入り内装を確認したが「本当に有名店なのか?」と思わせる佇まいだった。

日本で例えるならド田舎の町内会の会食、または法事等で利用される昭和の「蕎麦屋」のような感じがした。

僕と岩巻課長はスタ

もっとみる
ありがたき幸せ!
5

Seoul, Korea

最近のNEWSで、北朝鮮と韓国の交友が良くないらしい。

コロナ渦の影響で経済低迷している北朝鮮が、国民の不満を政府からそらすために韓国の愚行(脱北者が韓国から北朝鮮に向けて、空からバラまいた批判ビラのこと)をキッカケに韓国を攻撃しているとか。

アメリカ vs 中国もそうだけど、今年から始まったコロナ感染による混乱は個人レベル、国レベルでNegativeな緊張を生み出している。

個人でも、人間

もっとみる
Thank you^^
3

空手作家レシピ「格安お手頃サムギョプサル」

まずは豚肉を炒め、途中がんばって油を捨てた後、また焼きます!

しっかり焦げ目がついたら火を止めます。

ちぎったレタス、ごま油に塩を混ぜたもの、100円キムチにチューブのにんにくを出したら、今夜はサムギョプサル祭り!

レタスにキムチのせて、豚肉にごま油塩をつけて、ニンニクをつけていただきます!

大きいものも(笑)
___________________

その他のお料理レシピはこちら! →

もっとみる
感謝感激雨嵐、これからの青貴空羽にもご期待ください!
1

誇りと冷静と躊躇と油断#4 老人と日本語

以前、ソウルのタプコル公園で「あなたは戦争責任についてどう考えているのか」と面罵された話を書いた。しかし彼らの言うところの日帝時代、日本統治下の時代に日本語教育を受けて来た世代との接近遭遇は、毎回衝突と共にあったわけではなかった。

 ぼくを日本人だと記号化する材料は体型であると韓国人の友人は笑って言う。167センチ43キロという体型は韓国では兵役免除の対象となる。痩せすぎているのだ。兵役における

もっとみる
平壌といえば冷麺です
2

鶏焼ジョーについて

鶏焼ジョーはBBQスタイルで鶏焼を楽しめる新感覚のお店♪

大阪長居駅(3番/5番出口)より徒歩1分にある当店は、2020年6月にリニューアルオープンし、内装もよりお洒落に、南国リゾートのビーチハウスを連想させる雰囲気に。

陽気なニワトリ、ジョーくんが目印の当店です♪

食材や調理法、空間や接客までこだわっています。

笑顔で気配り、目配り、心配りをモットーに、お客様にお食事はもちろんのこと、お

もっとみる

誇りと冷静と躊躇と油断#3 奇妙なる同居

少なくとも2000年ごろのソウルとその周辺において、韓流ブームはまだやって来ていなかった。W杯共催は2年後、ヨン様もまだ知られていなかった。

 ぼくが学生だった90年代はまだ韓国語はマイナーな言語で、ぼくのいた学科は文学部だったにも関わらず、第二外国語として必須単位扱いされていなかった。不本意だが中国語を履修した。そして韓国語の先生も学生もどこかあか抜けない個性的な、誤解を恐れずいうならどこかお

もっとみる
北朝鮮は右側通行です
2

【Food Trip】日本で出合える韓国料理

◎【自己紹介】

こんにちは!JapaREACHのKayeongです!!
今年で、日本留学6年目になりますが、食べ物のことでホームシックになりそうだった私がご紹介するテーマは【日本で出合える韓国料理】です!
日本で韓国料理を味わってみたい方々は是非!ご覧ください!

**

◎【東京のコリアンタウン】**

まず、日本で「韓国」といえば、多くの人が「新大久保」を思い浮かぶと思いますが、新大久保

もっとみる

38w5d 石焼ビビンバって美味しいんですね‼️

こんばんは!

38週も後半。まだまだ産まれてくる気配はありません。恥骨の痛みは変わらず、歩くと痛いです。

ただ浮腫がなぜかなくなって足が細く軽く感じます💕

昨日のヨガのおかげでしょうか。浮腫の痛みがないと歩きたくなりますが、恥骨が痛いので思うように歩けません(笑)

ちなみに今日の歩数は1422歩。

今日は叔母が遊びに来ていて、コロナの影響で韓国に中々遊びに行けないから韓国料理を食べに行

もっとみる
スキありがとうございます❤️
1

おうちでサムギョプサル食べ放題

アンニョンハセヨ!ケイチェルおじだよ。

新型コロナの感染者が東京ではまた100人超えたみたいで、華金とは言えまだまだ飲みに行くのは難しそうだねえ。

ケイチェルおじは金曜の仕事が1番大変だから、終わった後の解放感をパッーっと満たしたいところではあるけど、せめて自宅で手軽にできないものか…って考えて、最近やるのがこれ。自宅サムギョプサル食べ放題w

スーパーで焼肉用の豚バラ買ってきて焼くだけだから

もっとみる
ありがとうございます!
11

ソウルに来たら絶対に食べなきゃ損!ソウルで美味しいグルメのご紹介!

国内旅行と変わらない手軽さで行ける海外旅行先として常に人気の韓国ソウル♡そんな韓国には絶品グルメが盛りだくさん!!
グルメを目的に旅行に来る方も多く、韓国の魅力は無限大♡
今回はソウルに来たら絶対!食べなきゃ損!おすすめ絶品グルメをご紹介します。

【タッカンマリ】

鶏まるまる一羽を煮込んだ、基本的には辛くない優しい味わいの鍋料理です。
お鍋に入れられる具はネギ、ジャガイモ、トッ(韓国餅)などが

もっとみる
スキ嬉しいです!カムサハムニダ!
3