見出し画像

【韓国】冬の韓国で映えスポットと韓国グルメと🇰🇷

韓国に行ってみたい!

その理由は、近いからなのか、可愛いカフェがたくさんあるからなのか、みんなが行ってるからなのか、本場の韓国料理が食べたいからなのか...。

理由は忘れてしまった。
とにかく、韓国に行ってみたかった。
大学生最後の春休み、大学で出会った大切な友達と一緒に...。

3日間に詰め込んだ、怒涛の韓国旅行です。

韓国は日本語使える場所が多く、海外旅行初心者の方のおすすめの国です!

1日目

仁川空港に降り立って、初めて踏み入れた韓国の地。

まずは、電車に乗り、明洞へ。
お店が立ち並ぶ繁華街を横目に、たどり着いたのは、「明洞聖堂」。

賑やかな繁華街に現れた聖堂、不思議でした。

この日、明洞に着いたのは夕方だったので、夜ご飯!
「百済参鶏湯」は老舗のお店のようで、昔ながらの雰囲気でした。
本場の参鶏湯は、グツグツしているほど熱くて、優しい味。
柔らかい鶏肉も、お米も、だしの効いたスープも、美味しかったです!

火傷するほど熱かった!でも美味しかったです!笑

2日目

3日間の中日。終日韓国に居られる日はこの日しか無かったので、行きたいところを周りつくそう!と思い、頑張ってたくさん訪れました!笑

まずは安国へ。
安国はカフェも多く、韓屋の雰囲気を味わえるエリアです。

朝から安国へ向かい、行きたかったカフェ「summer gold」へ。
店内もとっても可愛くて、パンも美味しくて...。
安国の有名なカフェは朝から大行列でしたが、このカフェは空いていたので穴場な気がします!笑

パンがたくさん並んでいて、可愛かった...!
ネギのベーグル?、美味しかった!けど、完全に見た目で選びました笑

北村韓屋村は、昔ながらの韓屋が特徴的。白とグレーが基調となっている壁も新鮮でした。

昔ながらの韓国の雰囲気。
道路に書かれた韓国語も、印象的でした。

そして、「景福宮」へ。
韓国の歴史的な建物は、どっしりと、迫力がありました。
韓国伝統衣装であるチマチョゴリを着ている方が、多く訪れていました!

晴天!
天気が良くて、想像よりも寒くはなかったです。

続いて、電車を乗り継ぎ向かった先は、「ピョルマダン図書館」
美しく特徴的な図書館は、韓国で最も行きたかった場所でした。(世界中の美しい図書館を巡ることが趣味のようになっています笑)

曲線で美しい壁一面の本棚。
どこか近代的な空間は、迫力があって圧倒されました。

壁一面の本棚!

そして、ソウルを流れる漢江に浮かぶスタバ「ソウルウェーブアートセンター」へ。
川に浮かぶスタバは、その美しいロケーションとして有名で、行ってみたい場所のひとつでした!

川に浮かぶスタバは初めて!後ろにはソウルの街並みが見えました。
3月に訪れた際のメニューは、ピーチやストロベリーが多かったです。日本では見ない色合いがたくさん...笑

夕食は、東大門にある「広蔵市場」で!
ここは、韓国のソウルフードが集まる場所で、たくさんの韓国料理が並んでいました。

山盛りの野菜がたくさんあるお店。露店がいっぱいある場所でした。

ここで1番食べたかったものは、サンナッチ。
サンナッチは、日本語で「生きているタコ」という意味で、その名の通り動いているタコが...!

食べるてみると、口の中でも吸い付いてきて...笑
不思議な感覚だったけれど、美味しかったです!

サンナッチ
「動いてる〜」とはしゃぎながら、食べていました!

そして、ほかの韓国料理も!
キンパにチヂミ、韓国おでん、トッポギ、ホットク...。
本場韓国で食べるものは、日本で食べる韓国料理と違うものも多くて驚き!
だけど、どれも美味しかったです!

キンパとチヂミ。
細めのキンパとカリカリに揚げられたチヂミ。どちらも私の知っているものとは違く、美味しかった!
おでんとトッポギ。
私はこのおでんが、韓国でいちばん美味しかった!トッポギも美味しかったけれど、辛かったです笑

3日目

最終日の朝、ホテル近くにあったカフェ「LUFT COFFEE MYEONGDONG」へ。
カラフルで可愛い韓国らしいパンが、たくさん並んでいました!

形も色も特徴的なパンがたくさん!
ピンクのキューブパン。
可愛くて、美味しかったです!

旅程

1日目
仁川空港

明洞
・明洞聖堂
・百済參鶏湯

2日目
三清洞・北村
・Summer Gold
・景福宮
・北村韓屋街

江南区(Starfield COEX MALL)
・ピョルマダン図書館
・江南餃子

漢江
・スターバックスコーヒーソウルウェーブアートセンター

東大門
・買い物
・広蔵市場

3日目
明洞
・LUFT COFFEE MYEONGDONG

韓国3日間の旅程
もう一度韓国に行くなら、カフェ巡り・食い倒れ旅行かな〜!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?