韓国カフェ

バスクチーズケーキの美味しいカフェ|漢南(ハンナム)【Paon】

こんにちは、ジェニです!

今回は漢南洞にあるカフェ「Paon」をご紹介します♡

バスクチーズケーキが美味しいと話題のお店。

お店の雰囲気もよくて、ほっこりのんびりなカフェタイムを過ごせました♪

「バスクチーズケーキが好き!」「漢南のおすすめカフェが知りたい!」って方は必見ですよ〜!

漢南(ハンナム)ってどんなエリア?

漢南は、梨泰院のお隣に位置。

お金持ちが住む街として知られており、

もっとみる

まるで韓国?!日本にある韓国風カフェ

韓国にハマる人たちにとって、そのきっかけの一つである韓国のお洒落カフェ。今はコロナの影響で渡韓は難しいものの、日本で韓国カフェのような雰囲気を味わえるお店って実はたくさんあるんです!今回は日本にある韓国風カフェをご紹介します!

韓国気分を味わえる?東京にある韓国風カフェまとめ11店♡

日本の首都、東京にはたくさんの韓国風カフェがあります。夜のライトアップが見どころのお店やスイーツが韓国ぽくてか

もっとみる
カムサハムニダ!
1

テイクアウトしてピクニックにも◎トゥクソムの小さなブランチカフェ|トゥクソム【and meal】

こんにちは、ジェニです!

今回は、トゥクソムにあるブランチカフェ「and meal」をご紹介♪

Vlogに出てくるような可愛らしい店内と、美味しいブランチメニューが人気のお店です。

お店で食べるのはもちろん、テイクアウトして近くにあるソウルの森でピクニックするのもおすすめ!

韓国でブランチを楽しんでみたい!という方は必見ですよ〜〜♡

「and meal」へのアクセス

トゥクソムはカフェ

もっとみる

PC作業にもおすすめ!ナチュラルテイストなカフェ|トゥクソム【February roasters】

こんにちは、ジェニです!

今回はトゥクソムにあるカフェ「February roasters」をご紹介します♪

ナチュラルで落ち着いた雰囲気。

お友達やカップルで訪れるのはもちろん、PCで作業したいときにもぴったりなお店です!

「February roasters」へのアクセス

「February roasters」は京畿道やソウル・ソンパ区にも店舗を持つカフェ。

今回紹介するトゥクソム

もっとみる

ハートシグナル 3 #8 #9

途中で止まっていた「ハートシグナル 」シーズン3で登場した店やスポットのまとめ第3弾です。#8と#9です。

note用に成形する時間がなくて止まっていたんですが、twitterにあげていたんだからそれをまとめたらいいんじゃん、と開き直り、とり急ぎ。追加情報は随時加えていくことにします!
#8
#9

もっとみる
うれしいです^^
1

コーヒー通が唸る!コーヒーの聖地と呼ばれるカフェ|トゥクソム【momento brewers】

こんにちは、ジェニです!

今回は、カフェ激戦区としても知られるトゥクソムにあるカフェ「momento brewers」をご紹介♪

メルボルンの有名カフェの豆を使用したコーヒーが話題のお店です。

コーヒー好きはもちろん、ソウルのバリスタたちがこぞって訪れるというカフェ。

数あるトゥクソムのカフェでも一目置かれる存在なんです!

お店の様子やメニューを詳しくレビューしていきますね〜♡

「mo

もっとみる

【韓国カフェ活】仁川のマカロンが美味しいカフェ「머렝1.5/メレンゲ1.5」

とっても久しぶりの記事です^^;
これからは定期的にあげられるように頑張らなくては…。

今回は、仁川の南洞区(ナムドン区)にある、マカロンが美味しいカフェ「머렝1.5/メレンゲ1.5」というお店に行ってみました。

お店は1階建て。
店内は白を基調としていて、カウンター席、4人がけのテーブル席、8人がけのテーブル席などがあります。
座席の間隔もちょうどいい感じに空いています。

友人と2人でマカ

もっとみる

抹茶デザートが充実!大邱発のカフェ。|シャロスキル【Daily oasis】

こんにちは、ジェニです!

今回は、シャロスキルにオープンしたカフェ「Daily oasis」をご紹介します。

抹茶のデザートが充実していて、コーヒーやドリンクよりもスイーツメインのカフェ♪

韓国第3の都市・大邱(テグ)発祥のカフェだそうで、全国で展開しているようです。

お店の様子やメニューを詳しくレビューしていきますね〜!

「Daily oasis」シャロスキル店へのアクセス

シャロス

もっとみる

洗練されたおしゃれ空間、大人のためのカフェ。|望遠(マンウォン)【town coffee bar】

こんにちは、ジェニです!

今回は望遠(マンウォン)洞に、この夏オープンしたばかりのカフェ「town coffee bar」をご紹介。

インスタで写真を見て、お店の雰囲気に惹かれたカフェ♡

バーのような大人な空間がとっても素敵なお店です。

「town coffee bar」へのアクセス

望遠洞は、市場やローカルなお店がある昔ながらの街。

最近はおしゃれなカフェや雑貨屋さんが増えて、カフェ

もっとみる

自分を切り替えるときの私の居場所

韓国の釜山に住んでもう10年以上経ちますが、韓国の文化の中でもう確立されたのが、”韓国カフェ文化”である。

日本よりもカフェ文化は進化したように思える。

カフェの生活圏の中の位置付けにもよるとは思うが、日本と韓国のカフェを利用する目的が違いが見てとれる。

日本は、あくまでも待ち合わせや仕事の打ち合わせ。などの目的利用が強いように思える。

韓国は、”見せる””見る””過ごす”が共有する空間か

もっとみる
よろしければフォローもよろしくお願いいたします。
9