見出し画像

最近のプチ癒し、韓国女性の必須3大家電

猛暑の中、最近のプチ癒しについてポッドキャストで語りました。

韓国での新スタンダード家電のトレンドや、
耳の読書を楽しんでいること、
ネットフリックスの『エミリー、パリへ行く』、
それからオリーブヤングの勢いまで

今日も話が飛びまくりです。(笑)

近所のカフェが素敵にリフォームされたと聞いて、昨日は娘とまったり充電してきました。

昨日の1時間半のまったりタイムが、
今日の活力につながる気がします。

左は娘の黒ゴマラテ
ただぼ~っと景色を眺めたい場所
頭の中がすっきりする空間

瞑想や読書、手帳や思考の整理をゆったりしたい時、訪れたい隠れ家として認定🩵

老眼が進み(泣)、
耳で読書を楽しむことが増えた最近、ずっと前から読みたかった堀井美香さんのエッセイをオーディブルで聴きました。

30日間無料体験
無料で申し訳ないほど堪能中

今回、耳で聴いた堀井美香さんのエッセイ、まさかご本人の朗読だなんて(‼︎)、飛び上がるほど嬉しくて。

すぐそばで美香さんが語ってくれているような気分に浸りました。

内容もそうですが、
耳触りが良すぎる美声と落ち着いた朗読にうっとり。

無料体験で聴いたのが申し訳ないほど、素敵な時間を過ごさせて頂きました。

家事タイムが幸せ〜🩷

最近、同世代女性の生き方に共感し、それぞれの半生ストーリーから感動と元気をもらうことが増えてきました。

子育てや仕事など、一区切りする年齢だからこそ、一旦後ろを振り返り、未来を思い描く時間をじっくり持ちたいと思っています。

Instagram (@nora_happy_korea)でも日々の日常をシェアしています。

ポッドキャストと併せて韓国の風景をお楽しみくださいね。

ポッドキャストは、
Spotify, Stand FM, Voicy, Amazon Podcasts, Youtubeなど
お好みの方法でお聴き頂けます。

大人の韓国
norakorea
韓国からのひとりごと

等のキーワードで検索ヒットします。

今日も皆さまの一日が、美しい日でありますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?