ささいな笹

書くことは日替わりランチ。1990。好きな言葉は47都道府県、ご当地限定、食べ放題。#あなたの神戸をおしえて/タケやん賞|#磨け感情解像度/優秀賞|#妄想つぶやき選手権/癒しよりも衝撃すぎたのでもはや最高で賞 🍒🎋
固定された記事

先輩、乾杯、また明日

「ねえ、なんで人魚姫があぶくになったか覚えてる?」 急にこの人は何を言い出すんだろうか。 閉店作業を終えた、コーヒーショップ。 日中、散々酷使したエスプレッソマ…

aikoを贈らせてください vol.17

秋はなんだか心許ない、わかる。わかるわ。 その心許なさを埋めるのに有効なのは、もしかしたら夏の間においしく実った食べ物たちなのかも。 いもくりかぼちゃ、なしぶどう…

ウィークリーささささ 買って良かった号

普通の人が普通の日記を、超のびのび楽しく書く、ウィークリーささささ。 週末にこんばんは。 ちょ、あまりに仕事して寝て食べてな生活だったわ、なんか今週。越中。にゃん…

ものほしがたり

就職して一人暮らし、六年目の夏目前。 静岡県のとある町のアパートの一室に暮らしていた私は、くたくた毎日二十四時帰宅。 見上げれば、近視の私をすらも押し潰すほどの満…

aikoを贈らせてください vol.16

夏の実感、両腕に捕まえた!と思うやいなや、またたくまにスルスルと天に昇って行ったような感じですね。 September。 九月というと、もう今年も暮れに向かってゆくではあ…

ウィークリーささささ うまいもん号

金曜日に一週間を振り返る週刊ささささ……を、先週さぼってしまいました。てへ。 二週まとめて、と行きたいところだけど、なんだか家族系のイベントとかが相次いで記憶が…