萌絵

山で暮らしたり島で暮らしたり。私の気ままな日記。島の事や山の事、思った事を書いていきたい。

街 居場所

ここには自分の居場所が 一ミリもないように感じる。 一定の間隔をあけて横を通りすぎる鳩。 毎回私の大きなかばんに少し近づいてくるけど そのまま何もしないでいく。…

街 人

人がたくさんいる街に来るのは9ヶ月ぶり。 お昼時で財布を持ったサラリーマンや どこか めかしこんだ おばさま 誰かに食べ物を届ける為自転車に乗った人 ネイルをし…

もうすぐ山をおります。 事情によって入山出来なくなったり 急な下山があったり。 いろいろな人がいました。 その中でこの場所にいさせてもらえた。 とてもありがたいこ…

山小屋 (アフターコロナ)

アフターコロナ の情勢下、 今年の山小屋利用システムは大きく変わりました。 やっぱり一番影響が大きいのは 完全予約制の導入ではないでしょうか。 以前から完全予約…

脱サラしてみた (1年後/感想)

ある日、 黒いヒールとスーツを脱ぎ捨てて 登山靴と55Lの大きなザックで 山へ上がった。 思い切って 脱サラ したのです。 そして 登山靴は長靴へ、 長靴は地下足…

これからの山登り

今日も山は静かでした。 本来ならば、 花が咲き始め一年の中でも 一番忙しいシーズン。 そんななか、宿泊客はゼロ。 ランチをご利用頂いたのが3組。 昼過ぎには…