見出し画像

日本一周一人旅15 【浄土ヶ浜】

アラサーがジムニーで一人車中泊しながら
日本をぐるっと一周旅した記録。
不定期に更新していきます。
(今回は約1年ぶりの更新)

なんだか運転もしたくなくて
だらだら休憩しながら走ってたら夕方になっていた。

 
薄暗いし帰ろうかなって迷ったけど
せっかく来たんだから海まで行ってみよう。
そう思って車を降りたけどやっぱり気乗りしない。

 海に向かって坂を下る途中も
“なんかちょっと暗くて怖いし何でここに来たんだろう” 
“せっかく一人で自由にやってるんだから
がんばって行く必要ないのにな”  
 ってどんどん嫌な気持ちが増してた。

挙げ句には
“迷って決まらなくてうだうだして
自分の本当の気持ちがわからない自分ってダメだ”
なんてネガティブな気持ちが出てきちゃって
こういう時の私って本当に最悪だ。
って何故か本気落ち込みモードに。
  
 

今ここで引き返す決断が出来れば
こんなに悩まなくていいのに。
 
でももしかしたらいいことがあるかもしれないし、、
 
そんな淡い期待と一人が怖くて戻りたい気持ちとが
私の中で激しく戦っていた。 
 

結局、薄暗くて誰もいなくて嫌だ
と思いながら進むことにした。
 
 
 
ウミネコがいた。

大きくて綺麗だね。
大好きな生き物がいて少し気持ちが明るくなる。
 
ちょっと怖い気持ちがなくなって
海を覗くとヒトデがいた。

なんかかわいい。
透明度すごいし綺麗だなあ。
 

落ち葉もデコレーションみたいで
いい味だしてくれてる。
海に反射する夕方の光も綺麗だしすごくいい!

わーみんなすごいきれい!最高!
心の中で大喝采。



そして辿り着いた 浄土ヶ浜。

さすがに人がいてほっとした。
写真まで撮ってくれたよ。


 夕焼け雲が綺麗だけど真っ暗になる前に帰ろ。






#エッセイ #日記 #旅 #一人旅 #女子旅 #旅行
#観光 #日本一周 #日本一周海沿い一人旅 #海
#絶景 #カメラ #写真 #アウトドア #登山 #山
#自然 #ニート #挑戦 #国内旅行 #思い出
#ジムニー #ジムニー女子 #ジムニーjb64
#ジムニーで日本一周 #水族館 #神社
#女子日本一周 #車中泊 #浄土ヶ浜




  



 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?