近代森林に隠れた神域

こんにちは!Mackeyです!

日々感謝(合掌)
いつもありがとうございます。

高層ビル群という名の近代森林に囲まれた中に、
その神域はありました。

『鎮座340年』

『江戸中の娘さん達が集まった!?』

もっとみる
貴方にHAPPYが訪れますように(合掌)
1
ありがとうございます!
1

シンクロニシティ!ライトワーカーの道!神社の秘密の巻⑦

専業主婦であり霊能が得意でヒーラーの真理さん、
画科で、デザイナーで神託が得意な、のんさんによると、
「神社には神霊はいて 、人の切なる思い、願いや祈りが
 神霊に通ずれば 人の魂は、神の神聖さと結合、共鳴し、
 進化や 成長を遂げると思います。」
と言う。

神社は、人の魂の成長の場として の役割を担っているのです。

「難しすぎる?」
「いや、アニメ犬

もっとみる
光栄です
14

神話の力 神様も“失敗”して成長した ことの葉綴り。百三五

人は誰もが”ヒーロー”! 神話の力

おはようございます。今日は肌寒いですね。
神さまも“失敗”して成長した、神話の物語。

先日、学生さんに神話の「大国主神」さまの動画を見てもらったところ、 ほとんどの人が「初めて知った」「知らなかった」とのことでした。
子ども時代から、絵本でも読んだりする機会もないのだな~と、     しみじみ感じました。
神話が人々の心の形成に深くかかわっていると考えている

もっとみる
幸香です。今日も佳日でありますように!!
9

エンジェルサイン受信中

ここ1ヶ月で「天使のサイン」を受け取ることが多くなったお話。

私はこれといって長けてる特技もなく、趣味もないので、大切にしているのは直感、こころが動く方に向かいます。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

退職日の朝、ベランダに出たら東京にいるはずのない大きな白い鳥が羽ばたいたんだ。とてもたくましい鳥だった。一瞬目を離したらどこにも姿が見えなくなってた。🕊
白い鳥は天使の象徴でもあるようで、回復や幸運の

もっとみる
いい1日を✨
10

2020年1月京都旅行 吉田神社 その1

吉田神社 その1

北垣国道の銅像へ行った次の日には、同じように自分の田舎の但馬にゆかりのあるお菓子の神様が祭られている吉田神社へ。

吉田神社へは電車で出町柳駅まで行ってそこからテクテク歩いて行きました。 駅から吉田神社まで思っていたよりも遠かったです。

では、京都大学あたりから吉田神社までの通りの写真を貼り付けてみます。

鳥居が見えてきました。

少しだけ前進。

途中にあった京都大学の写

もっとみる

3人で山の神社へ行った話①

『直感に従うと運命の流れに乗る』で書いた話の続きを書いておきます。

7/1に3人である神社へ行きました。

そこは山にある神社で人里にある神社とは違い精霊の気配を強く感じる神社です。

神社の裏側は縄文時代辺りの古墳もあるので面白いですよ。

古墳って怖いイメージでしたがここのは温かい感じで好きなんだよね。

今日の記事とは関係ない別の方とこの神社に行った時に、その人がパシャパシャスマホで撮ろう

もっとみる
ありがとう♡
2
ありがとうございます🐈
1

お百度参り

お百度参り

そろそろ合理的に考えられていて

ハードルが「おりて」「おろして」「さげて」「かってにあがらない」

お百度参りをしようと思う

もっとみる
忝いです、宜しければ記事のご購入もよろしくおねがい申し上げます
2

神社の話

予告通り神社の話です。

子供の頃から神社は好きでした。
当然子供だから作法とか意味とかはわかってないです。
単純に『願いごとを叶えてくれる場所』と思っていました。
今みたいに近くになかったし、行動範囲も狭かったので初詣くらいにしか行かなかったんですけどね。

いろいろと興味をもってきたのは小学6年くらいからかなー。
修学旅行で京都に行くことになって、いろいろ調べたあたりから。ちなみに私は小中高と

もっとみる
またお会いしましょう♪
1