スタバは作業の場と化している

スタバの一人客でただ飲み物を飲むだけの人はいない。

友達と別れてからバイトまで、1時間程度空き時間が生まれた。
バイト先の近くにスタバがあるので、時間を潰そうと店内に入る。

店内は広くなく、土曜日の夕方ということもあり、席はほとんど埋まっていた。
運良く一人席が空いていたため、コーヒーを頼んでそこに座る。

周りはみんな何かしら作業をしている。
試験勉強をしてる人や、パソコンで作業する人。

もっとみる
感謝感激雨あられ。
10

はじめての一人旅

タイトルにもある通り初めて一人旅に行ってきました。感想がありすぎるので当分はこの一人旅について書いていこうと思います。

行き先は関西。日程は2泊3日。

うまく文章にできるかな。頑張ってみます。

はじまりはじまり〜

N
Twitterは口コミの宝庫だ。企業が専用サイトでPRするよりも個人が正直な感想を書いていくことによって、それにいろんな人が反応するようになったりとか。人の心を動かせるのは正直なところ体験した当人でないと無理だろう。あとは#をつけるなりトレンドに乗っかってみたり。方法は様々。

今日の運勢....大吉!
12

私が「一人」になったなら

言葉を勉強していると、何故だかその言葉を使う「人間」について結局考えている。

いつの間にか、「人間」とは?を考える穴に落ちている。

そして、大学で行う学問は往々にして、「人間」そのものを問うものであると私は思う。

だから、「学問を行う」ということは私たち自身とは何かを探ることである。

自己

人は一度でも、

「自分ってなんだあろう・・・?」とぼんやりでも思ったことがあると思う。

様々な

もっとみる
励みになります・・・!
15

思いつき

何かをするときや、人生をかけて何かをしようと考えたときに

今までは、自分のやりたいことを成し遂げるためだけだとか、自分の人生自分のやりたいようにやらなきゃダメだ!自分の人生を生きろって言葉の解釈は、自分の欲望を満たすことだとずっと思っていた。

けど、どうも違うような気がしてきた。

自分のためだけに頑張るのは限界があった。得するのも自分だし、損するのも自分だし。自分のためだけだったら、そこまで

もっとみる
いいことありますよーに!

知らなきゃよかったよ
っていう出来事が最近多くて
他人との距離を置きたい衝動に駆られますが
何とか前向きに頑張ります。

自分らしくなるには孤独でいないといけない。ずっと誰かと繋がっていると、自分の個性に気が付けない。孤独は恥じることではなく誇ること

あなたのスキによってやる気が出ます!
3

ヒロシ『ひとりで生きていく』

本も結局は出会いなのだから、欲しいときには、買うべきだと思う。

だから、欲しいかもしれないなーと思ったら、迷わず買うことをお勧めしたい。実際、私は今、あの時の買いたい気持ちをやすやすと見逃したがために、欲しかった本をことごとく、入った本屋さんで買いそびれている。ちなみに、新井リオさんの『英語日記BOY』という語学勉強の本です。ほしいんですよ!

そんな新井リオ探し道中のさなか、読みたいと思わせた

もっとみる

神様

最近人に出逢うと「あ〜✨本当に神✨ありがとう。」ってよく思う。(声には出しません。)

ニコニコしてたり、優しい気持ちとか伝わってくるとそれだけで本当に嬉しくて。

神社に行くと神様がいると思っていたけれど、神様はそこら中にいる。

神様がいるというか、OSHOの言葉から存在に神聖さを感じるようになった。

今日バイトの休憩時間に私は外に出て空を眺めたりして愉しんだ後、人のいる所に戻ると

「一人

もっとみる
ありがとうございます🧚‍♀️
9

「DEEP BLUE」

「DEEP BLUE」

ねえ神様 うまく呼吸が出来ない
でも だけど 愛したい衝動が昨日から止まらないんだ

優しさなんて 保証も何にも無い
疑って 構えても 騙される
幸せはどこにあるのかな

思っていたよりも苦しい
何もかもを求めては悔やんで
僕らは 小さな光を忘れていく

ただ静かにBLUE 闇を超えBLUE
二人には静かな波音だけど
悲しい CRY BLUE ただ蒼くBLUE
一人に慣れ

もっとみる