日記6月23日(水) #日記 "時間”とは概念だが、変化としての”永遠”はある。

昨日は通常であればトレーニングセンターという名のジムの日。であるのだが、所用でなし。だが帰宅時夕食前の体重は64.7KG。体脂肪率は7.2%であった。こうなると翌日朝体脂肪率が上がってがっくり、ということになるが、今朝朝食前で65.1kg、9.2%とまあまあ。暑くなると、意地でスーツなので、発汗がす…

私の好きなもの (音楽編)

毎日生きているだけで大変なのに、それに加えてちゃんと学校や仕事に行っている私たちって偉すぎじゃん、、、ってここ数年思ってます。こんにちは。 今日は週一の完全オフ日。日曜日もオフにしたいけど、一つだけどうしても外せない仕事があるので休めず・・・もう昼間だけど、休みはもうウキウキが止…

【時間】人間の¨時間¨について

皆さんは、時間はどんなものと考えていますか? 一日の時間は短いなー。 とか、 暇だなー。 とか、 時間は有限! とか、、 様々な考え方があると思います。 ここでは、改めて「時間」とはどういうものかを整理してみたいと思います。 まずは↓の画像を見ながら、考えてみてください。 日本人…

猫太郎の生活22日目

『時間が足りない』毎日の様にこう思ってしまう。 毎日やりたいことがたくさんある。 ウォーキング 筋力トレーニング 読書 人間らしい生活 など。 きっと時間の使い方が下手だから時間が足りないと思ってしまうのだ。 時間は有限でみんなに平等に与えられている。 時間の使い方で他人との差が…

時間暗殺

時間暗殺の立ち回り。自己流です。 有識者に聞いたわけではないので本当にこの立ち回りが正しいかは分かりませんが割と安定して高ウェーブに行けるので参考にしていただければなと思います。 デッキ時間 暗殺 壊れた成長 成長 ジョーカー 火力側にホストを渡すと安定して超えられます。 画面の右下…

良い時間と悪い時間

東京都では緊急事態宣言が解除され、未だ制限付きではあるものの外で飲食する幅が広がりました。これからは、これまで以上に外食をする機会が増えてくるかもしれません。 色々な人と過ごすことができる食事や飲み会の場をより良い時間にする為に心掛けたいことを今日はお伝えします。 どうも、ボイス…

今年も半分が終わりそう!

6月も下旬にさしかかかる。え...今年、半分終わりそうじゃん? 思わず左手の指折りで確認してしまった。1、2、3、4、5、そして6。親指から順に折り畳み、そして小指を再び伸展する。確かに6だ。光陰矢の如し、やはり43歳にもなると時間の経過が確実に早くなっている。 働いていると期首ならび…

時間と空間:内的報酬と外的報酬

〈時間的処理か、空間的処理〉 空間処理は、排反であり、時間処理は、独立だ。 この意味で、whyとknowが、排反しているのが、法学なやり方であり、空間処理だ。 これは、将棋の実戦と、詰将棋が、排反なのと同じだ。「個々のが、全体へと」 対して、化学、音楽、経済学は、時間処理すなわち、排反な処…

と言いつつ21時過ぎ@22日と23日の間

21時前にしてはずいぶん静かだ。 一回横になってしまうとだめだよ、寝てしまうぞと脳は威嚇してくるが、多分大丈夫、いけるといつも通り寝返りを打ったりしている。 私は存外、平日のこういう感じが嫌いじゃない。 休みはもちろん好きだけど、やることとやることの合間の時間というのが、一番楽なの…

【備忘録】自分が成長するための時間の感覚

今回は時間の感覚について個人的な考えを書きたいと思います。 もう2021年も半分を終わろうとしていますが、そんな時毎年思うことが"時間経つの早っ!"です笑 そして、そのスピードは年々早くなっている気がします。 今回はそんな時間の過ぎる感覚について書いていきます。 よく年齢を重ねると総量に…