見出し画像

ジムはどう一人でやるより楽で楽しい

古新聞2カ月分と古本10冊を資源回収へ。たった5分の「作業」も動悸がした。左わきに古本を挟み、両手には古紙回収袋。運動を兼ねエレベーターを使わず4階から1階まで階段を下りた。

最近、運動不足である。あまり外に出ない。パリ五輪放送を深夜まで見ており寝不足となる。体を動かそうとフィットネスバイクを漕ぐ。何もやらないよりいいがこれは気休めにもならない。

もう10年も前になる。家族で千葉の鋸山登山へ。標高300㍍台だが休むこと数回。途中一人で山を下りた。毎日ジョギングしていたが役にたたない。皆に「何をしていたの」と馬鹿にされた。

先日、甥から「今日お客様で、脊柱管狭窄症だけど背骨コンディショニングの体操をしたら、病院に行かなくてもよくなったという方がいました。ネット検索して見てください」とLineあり。

「早速動画を見てやったりさぼったり。この体操、継続しないと意味がないらしい」と返信。すると「スポーツジムはどうですか。一人でやるより楽で楽しいと言ってます」。本音だろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?