本音はテキスト

本音を言うと涙が出ちゃう。悲しかろうと嬉しかろうと。 記憶上小学生低学年からそんな感じで24歳になった今でも変わってない。 なので本音は話すより、テキストの方がちゃんと伝えられる気がしている。

カラダは元には戻らない

断薬して約5か月経つが調子が戻っていくものと、そうでないものがある 思考や感覚は戻るものもあるが 体質は体調を崩す前みたいには戻らない カフェインも相変わらずダメだしね 仕事も前よりもできるようになったが、やはり体力の限界はある 薬を飲んでる時も良くなるようにやってきたが それで…

【コーチング】自己開示#16

今日は、 コーチングの話をします! 今日のテーマは、 自己開示です。 自己開示は コーチングをする上ではもちろん、 日常会話でも 有効な手立てです。 なぜ有効かというと、 自己開示されると 親近感が湧くから! 人が仲良くなるのにも 自己開示すると 相手も自己開示しやすくなります。 今日はそ…

【自己紹介】就活で内定を取ることは「目標」であって「目的」ではない#73

こんにちは。 毎日投稿を始めてから、今回で72記事連続投稿となります。 何を書こうかなと考えて、ふとnoteの「募集中」タグをみて、「募集中ネタ全部描いてみたらおもしろそう!!」という思いつきのままに書いております。 ブログを書いていると、ついつい普段自分の興味のあることや伝えたい事に…

発達障害 わりと本音 ※口悪くてごめんなさい!

発達障害だから人に迷惑かけないように生きてる人もいれば、なんで発達障害を理解してくれないの?って考えの人もいるけど これは発達障害に限った話ではなく、なんで?理解して!と言う人はまず人の気持ちを解ろうとしてる?人を気遣えてる? 一部の発達障害ビジネスしてる人も含めて 無神経で身勝…

バギー女の権利意識

女はまっすぐ前だけを見ていた。 人に当たりそうになっていた。人があわててよけていた。母親は前一点だけを見据え、前進していた。 私の「バギーアレルギー」はここから始まった。 居酒屋のランチタイムにバギー15台で突進して来られた時には引いた。次々にバギーを置いて子供を抱え、奥座敷に入っ…

あなたと本音で話したい。

言葉にはエネルギーがのる。 言葉通りエネルギーがのるときもあるし、そうでない場合もある。 ポジティブな言葉を選んでいるのに、伝わるときはネガティブに聞こえたり。 なんだか、裏に言葉あるような気になったり。 裏の言葉が気になるときは、大抵感じた通りのものが存在することが大半だと思う…

14.ありがとう、伝える事の大事さ

こんばんは♫ 今日は少し違う投稿にしようと思います‼︎ 今回は伝える事の大事さをテーマに書いていきたいと思います‼︎ 皆さんは頭の中で思った事を伝えていますでしょうか? 筆者の私はつい最近までは苦手でした‼︎ 思った事があっても、まあ大した事じゃないし良いかとか伝える必要ないかとか…

出会いが人を変える〜るろうに剣心に学べ〜

映画をみてきました。るろうに剣心の最新作です。 内容としては剣心が人斬り抜刀斎だった時のお話です。 詳しく話すとネタバレになるので内容は話しませんが、映画をみて感じたことをシェアしていきます。 人間味のない抜刀斎として生きてきた剣心は、自分=抜刀斎であって、人を切るのは時代のため…

本音だだもれ 選色診断 誕生秘話

たくさんの色の入った瓶を選んでいただく選色診断。 選色診断と破天荒解の裏話を記していきたいと思います。 破天荒解の本音やブラックな部分もふんだんにだだもれているため、有料記事とさせていただいております。 選色診断と命名したのは私ですが、実はもとになるシステムがあります。カフェで診断…

200