見出し画像

書くことでどんどん自由になるnoteの魔法

ほんとうに、ありがたくも…

このような私に、コンサルやライティングのご依頼をいただけること。

本当に、ほんとうにそのお気持ちや

ご厚意(かつご好意)に、頭が下がりつつありがとうございます。


まだnoteには書かないでおこうと思ったのですが、お気持ちはしっかり受け止めさせていただいていることだけは、ここにお伝えさせていただいておきたくて…

いつも、そのようなお声がけをいただくと

え、私 ○○ ですが、ほんとうにいいのでしょうか…?

と素直なことばが、心に口に出てしまいます。

お声掛けくださる方は、そんなこと、関係なくおっしゃってくださっているはずなのに…

自分なりの誠実さで、「私、そんなには稼いでいないですよ?」と正直に伝えてしまいますが

それでも“私に”とおっしゃっていただけるのならば、たぶんその方々がそれ以外かつそれ以上の、可能性や資質をみてくださってなのだと思うから。

そこに追いつける自分であれるよう、小さくながらいっぽいっぽ、

「他のどなかたにとっても」
「その人自身が輝ける最高の居場所となれるnote」づくりのお手伝いを、させていただけたらなぁと、1mm単位で軸をかためていっているところです。

(*遅い!と言われそうですが、それも自分なりのスピードです…)

***

あなたが、最近大きく手放したもの。

とても魅力的だったそれを、手放してまで出逢いたい「あなた自身」と、そこからの「ご縁」はどんなものですか…?


私は、もしかしたらそんな「あなた」の、貴重な「ご縁」に、一足速くたどり着かせていただいているのかもしれない。

だから、大丈夫…♪✨

あなたは、もうそのままのあなたでも十分「ほんらいの自分」と、「ほんらいのご縁」に辿りつける力を持っている。

わたしは、そこを確信しているから

別に、私がいなくても…?

と思ってしまうのですが、それも、もしかしたら違うのかもしれない。

「誰か」とこころと方向性を合わせながら、ことばを美しく紡ぎ。

その共同創造からなる、自分一人では行きつけないフィールドに、今まさに出航されようとしているから、

「誰か」の、このような私での力も、必要としてくださること。

もしそうだとしたら、本当になんだか涙が出てきますね…


私、今まで最もむつかしいとされる「自分自身の本音」の言語化に、挑戦してきてよかったと。

もしかしたら、また「お人」のそのような本音の言語化に、一役も百役も買わせていただける、自分になれているのかもしれない。


わたしは、あなたの本当の美しさを、信じています。

そして、そのやさしさの奥にみえる「真の強さ」も…

あなたが、独り泣いてきたことも。

どこか、いつも寂しい思いをしてきたことも、全部ぜんぶ、なんとなく肌でわかるの。です。

きっと、はるか昔からのご縁ですよね…?

わたしは、あなたが幸せでであれれば十分幸せなのだけど。

また一つ、幸せの輪っかが増えて、広がるときがきたのでしょうか…?


その、真白な翼とともに。

あなたの言語化は、きっと私自身の言語化にもつながるはずだから。

遠い日の約束を、きっとまたどこかで果たせますように…

そして「おなじ目的で」「おなじ方向性で」生きていかせていただけることを、なによりの誇りとよろこびに。

わたしは、あなたの黒子にもなって、あなた自身の魂から輝ける道で、あなたの笑顔とともに笑いながら生きることを、誓います。


そして、すでにたくさんご縁をお持ちだったとしても。

「ほんとうの」本音に適った、「ほんとうの」ご縁にもますます出逢いゆきていかれますように…


もう、言語化させていただく前から、それをすべて知っているような感覚。

きっとあなたの求める、生きたいご縁が、最初のファンの一人が「役得で」わたしであれることも歓びに…

もう、インスピレーションで何でも言語化させていただけそうな勢いですが、

素直に、誠実な気持ちのままに、お読みくださりありがとうございます。


流香


ご厚意に感謝いたします!